人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
桃のコンポート*
桃のコンポート*_c0135615_1583435.jpg

旬のおいしさを閉じ込めた桃のコンポート・・・

和歌山から届いたおいしい桃で♪










桃をおくってくださったのは、和歌山の姉と慕うまぁーちゃん

いつも旬のものを届けてくださって、
本当にありがたいです。



桃のコンポート*_c0135615_1514893.jpg

コンポートにしてね!
と、レモンも一緒に送ってくださるというお心遣い・・・

もうもう涙が出るくらい嬉しかったです。><

まぁーちゃん、いつも本当にありがとう!!





桃のコンポート*_c0135615_15105599.jpg

プリップリのおしりみたーい。^m^
子ども達も大喜び♪

冷蔵庫でつめたーく冷やしていただきました。

一緒にできたシロップもおいしい!!
上品な桃の香りに包まれてしあわせ気分です。





桃のコンポート*_c0135615_1675011.jpg






シロップといえば・・・
今年は、冷蔵庫にシロップがいっぱい待機しています。

かき氷用にと春に作っておいたいちごのシロップ。
先日、早速かき氷にかけて食べました。

桃のコンポート*_c0135615_15325184.jpg

練乳もかけて、いちごミルク☆

これを食べたら、もうスーパーでかき氷シロップは買えないわ・・・






ご紹介していませんでしたが、
まぁーちゃんからは、梅とスモモ(プラム)も送ってもらっていました。



青梅をジュース用に漬けて、半分は熟すのを待って黄梅ジャムに。

桃のコンポート*_c0135615_1537590.jpg




桃のコンポート*_c0135615_15364370.jpg

ヨーグルトに入れて食べたらおいしい!!
ご近所にもおすそ分けして喜んでもらいました。^^




スモモもいっぱい!
桃のコンポート*_c0135615_15371014.jpg



私、大好きなんです。

いくつかそのままいただきましたが、
あとは憧れのスモモシロップにしてみました。


まぁーちゃんのブログで、夏に拝見するスモモのかき氷。
すごーくキレイな色で、憧れだったのです!!

作り方も丁寧に教えてくださったまぁーちゃん。
世話の焼ける妹でスミマセン。^^;



このシロップは、いちごの次に・・・
と、ただ今出番待ち♪
楽しみで仕方ありません。



シロップのあとに残った実は、ジャムにしました。

桃のコンポート*_c0135615_15561869.jpg

これがまた おいすぃ~~~!!

もう、しあわせいっぱいです。^^




梅のシロップも もうOKかな。
子ども達も大好きな梅ジュース。
我が家では、一年中楽しんでいます。



桃のコンポート*_c0135615_1635319.jpg





さてさて、今回できあがった桃のコンポート。
このまま食べるだけではもったいないわ・・・
なんとか応用させて桃スイーツを作りたな♪


が、この暑さで体力不足か!?
夜のお菓子作りが出来ない毎日です。
気づいたら、目が閉じるーーー><

無事作れたら、またupしたいと思います。




いつも我が家にしあわせを届けてくれるまぁーちゃん、
ほんまにほんまにアリガトウ!!!


桃のコンポート*_c0135615_16124059.gif

by satomi_yk11 | 2010-07-29 16:14
<< 蓮に恋* お泊まり保育の一晩 >>