Top
 
盆踊り 2010*
c0135615_0313980.jpg


ちゃーちゃんとお姉ちゃんとぼく。

お母さんは後ろからね。


みんなでぼくの盆踊りを見に来てくれたよ♪











午前中、学校の水泳教室に行っていた娘・・・
帰ってくるなり機関銃のようにおしゃべりが止まりませんでした。(笑)



1学期の終わり、個人懇談の際に「水泳教室」へのご招待プリントをいただいてきました。

1学期の水泳の授業で、娘が泳げた距離は何と2m!!!

思わず、身長130よね?
2mって、浮いたら終わりじゃないん??

とか言いたくなるのを必死に堪えて、
娘の話に耳を傾けました。

水が苦手な娘。
浮くことだけで精いっぱいらしい・・・--;

うーん、それは困ったね。



水泳が苦手な児童の為に開かれる夏休みの水泳教室。
考えたら、なんて親切なんでしょう!!

強制ではありませんとのことですが、
無償で教えてくれるっていうのだからこれは行かせないわけにはいきません!(笑)

ちょっと渋る娘のお尻を叩いて行かせました。



水泳教室、娘いわくなかなか厳しく指導してくださるそうで、
日に日に泳げる距離が伸びてきました。

2mが6mになり、それがまた15mになり・・・
そうなると娘も楽しいようで、張り切って出かけて行きました。


そして、5回目だったこの日。

なんとまぁ!!
クロールで25m泳げたと言うからぶったまげた!!!

2mが25mになるなんて、スゴイことです。
しっかり指導してくださった先生方に、本当に感謝です。


正直、まさか25m泳げるようになるなんて思ってもいませんでしたし、
期待もしていませんでした。^^;

いやぁ、子どもの可能性ってスゴイものですね。

頑張ってヨカッタね!!
おめでとう☆


c0135615_1303210.gif






さて、午後からお昼寝もして、おやつも食べて・・・

盆踊りに向けて、準備は万端!!


この浴衣を着るのも3年目になりました。

娘は、年長さんの時に一度買い直したのですが、
息子は3年間ギリギリ着ることが出来ました。
小ぶりちゃんだものね。^m^



本当は、娘も浴衣を着たがっていたのですが、
昨年まで着ていたものは小さくなってしまって・・・
昨年の段階で、少し短かったものね。^^;

購入する間もなく盆踊りの日を迎えてしまったので、
せめて髪だけでもアップにね。^^

c0135615_037295.jpg

うちわで息子を仰いであげる娘。
う~ん、素晴らしき姉弟愛!!(笑)





c0135615_042723.jpg






主人は来れなかったので、ビデオ係は娘です。
いろいろナレーションを入れながら撮影していました。

c0135615_0431252.jpg






年少さんから順に踊って、いよいよ年長さんの出番です。

ふと見ると・・・
なんや、めーっちゃ余裕やん。

って感じで鼻ほじほじ。(爆)

c0135615_0432555.jpg







でも、最初のポーズは決まっていました☆

c0135615_0502892.jpg

さぁ、ガンバレ!!






c0135615_051946.jpg

なかなかカッコよく決まってるやん♪



c0135615_0511838.jpg

お手製のうちわも上手に出来ていました。^^







c0135615_054264.jpg






c0135615_054393.jpg

踊り終わると、カメラ目線で手を振ってくれました。
なかなか気が利くわね。^m^







ご褒美にもらえるジュース。
お世話好きなお姉ちゃんがストローをさしてくれました。

c0135615_0561369.jpg

セクシーショットまでサービスしてくれて~。(笑)





c0135615_056597.jpg

暑かったものね。><
のどもカラカラだったね~。






c0135615_057253.jpg

あなた、本当に優しい姉を持って幸せだわねー。
お姉ちゃん、いろいろとお世話サマ♪





今年の盆踊りを終えて、息子の成長を改めて感じました。

年少さんの時の様子といったら・・・><
あの時の私には、とてもとても今の息子の姿は想像できませんでした。

いったいどうなることやら・・・なんて想いもありましたが、
こんなに立派に年長さんらしくなってくれるなんてねー。^^



主任の先生も、帰り際に声を掛けてくださいました。
「Kくん、ほんっとうに成長されましたよね!」と。
かなり実感のこもったお言葉でした。(笑)




残りの幼稚園生活は、どんどん減っていきます。
まだまだカワイイみんなを見ていたいけれど・・・

でも、みんなはいつまでもカワイイだけではなく、
もうしっかりカッコイイ年長さんです。

2学期、盛りだくさんの行事も楽しみ♪



c0135615_11388.jpg




日々進化し続ける子ども達に、私の方が驚かされる毎日です。



子ども達からのステキなサプライズ・・・
これからも、たくさんのドキドキとワクワクをプレゼントしてくれることでしょう。



c0135615_1363526.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-08-07 01:38
<< 子ども達のいない一週間。 紅茶と桃 >>