Top
 
息子の夏*
c0135615_1628377.jpg


ほぼ日課となっている かき氷。。。












夏休み中、仕事帰りに娘と正門で待ち合わせて
息子を幼稚園までお迎えに・・・

3人で一緒に帰ってくることがよくあります。


そして、まっすぐお風呂へ・・・
もう汗だくです。

サ~ッとシャワーを浴びたらかき氷。
あーたまらん。
しあわせ~~~な瞬間です。(笑)


c0135615_1628359.jpg


このピンクのシロップは、
スモモのシロップ。
自家製です。^^

まぁーちゃんからいただいたスモモがこの夏大活躍!!
爽やかな香りを楽しみながら、
極上の贅沢かき氷を日々いただいています。



夏、満喫中~。




c0135615_1656535.jpg






ここからは、息子の夏。


セミさん出てきます。



イヤーっていう方は、これ以上スクロール禁止です!!(笑)



*
*
*
*
*





幼稚園への行き帰り、ずーっとキョロキョロしている息子。

そう、カレのお目当てはセミ。。。
昨年までは触れなかったのにね。
あーあ、セミが気の毒。(笑)



息子の手が届くところに待機してくれている親切なセミさんには
なかなか出会えないのですが、
たまーにいるんです。^^;

この日も、いました。

そーっとそーっと近づいて、
背後からコッソリ手を伸ばし・・・

あー捕まっちゃったね。


で、おうちまでお連れしました。
まずは、ベランダでひとやすみしてくださいな。

c0135615_16542079.jpg

セミさん、観念したのか逃げません。
意外と遊びに来たかったとか?^m^



おかあさん、おかあさん!
ユーカリにもつかまらせてあげてー!!

c0135615_17382988.jpg
c0135615_17383223.jpg

つかまらせてあげてー!!って・・・
そんなこと望んでいないと思いますが。^^;
無理やりモデルを強いられるセミさん。。。




そんなセミの気持ちは軽~く無視して、
次はオリーブに♪と張り切る息子。

c0135615_17401287.jpg

満足気です。(笑)




でもでも、うーん。。。
ちょっと枝が細すぎるかなぁ?

c0135615_17401792.jpg

そう言って悩むカレ。






c0135615_17423097.jpg

じゃぁ!と、少し太めの枝にお引っ越し。
ほんまに少し。(爆)






でもなぁ・・・

c0135615_17431094.jpg

なにやら思うところがあったらしく、また移動・・・




c0135615_83558100.gif






c0135615_17433150.jpg

結局、オリーブからも離してベランダの床に。
何がしたいのかは不明・・・


家に着くまでは、やっかましかったセミさんですが、
ベランダではとてもおとなしかったです。

やっぱり我が家がお気に召したのかしら?

それとも・・・
次は何をさせられるのかと恐怖に慄いていたのかしら・・・^^;



この後すぐに、逃がしてあげたのですが、
なかなか飛んでいかなかったセミさん。

「ほらね、やっぱりKのおうちが好きなんよー!」
と自慢げに語っていた息子でした。^^





c0135615_8402215.jpg






セミに目覚めた息子の楽しい夏ももう少し!?

いや、まだまだかな。--;



それでも、少しは朝晩涼しくなっているような気もします。

今朝、ラジオ体操の最終日で、子ども達にごほうびを配るために私も参加。
(今年は子供会の役員なのです。)

今までに比べると、風が少しひんやりしていたように感じました。
でも、気のせいかも。^^;


今年の残暑の厳しさは特別!!
私の周りには妊婦さんも何人かいるのですが、
さぞかし暑い暑い夏で大変だろうと思います。
身ひとつでもしんどいもの。。。
ガンバレ!!



9月ももうすぐ。
夏休み、残り5日です。
ガンバロウ!!!


みなさまも、どうぞご自愛くださいね☆



c0135615_8364580.gif
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-08-27 08:47
<< おいしいぶどう* 我が家のおとうさん >>