人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
大佛せんべい・・・特別バージョン
大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_13261380.jpg


奈良のおみやげ 大佛せんべい。
平城遷都1300年祭を記念しての期間限定販売!らしいです。

通常バージョンは、大仏さまの絵が描かれているみたい。

なんかスゴイぞ。
なんてったって、インパクト大!!











どのくらいの大きさかといいますと・・・



大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21192690.jpg

このくらーい!!





大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21193932.jpg

ボクの特大サイズの頭も隠れるくらい。^^;





包装紙には、せんとくんだけでなく、まんとくんというキャラクターも
描かれていました。



まんとくんって・・・
誰??




奈良の方は、やっぱりご存知なのかしら?






せんとくん、私の中では以前から気になる存在だったのです。

このお煎餅を送ってくれたのは、
奈良県出身の大学時代の友人。

まさかこんなデッカイものが出てくるとは思わなかったので、
開けた瞬間笑いました。^m^

子ども達は、すごーい!!と大喜び。
Hくん、Nちゃん、ありがとうね~☆


2学期スタートの9月1日、子ども達とワイワイ楽しみながら食べました。



それにしても、せんとくんのこの顔は何と表現したらよいのでしょうか・・・
じーっと見つめていると、不思議な気分になります。^^;
何だか見つめられている気もしてきて、
何とも落ち着きません。(笑)





じゃぁ、みんなで順番にひとくちずつ食べていこう!
ということで、ひとくちずつかじっていくことになりました。

大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21415579.jpg

おっと!いきなり角をやられたせんとくん。><

ピンチ!!!



だけど、例えいきなり角をかじられても
余裕を感じるせんとくん。
こんなことでは動じない。








ここからは慎重に・・・

大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21432416.jpg





大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21444242.jpg

周りから、少~しずつかじっていました。

たまーに、お母さんも食べたら?とまわしてくれたので、
私もポリポリいただきました。








大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21464651.jpg

まだ大丈夫?





大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21465289.jpg

ここも大丈夫??




せんとくん、逆さまになってじーっと見ないでーーー><

段々ドキドキしてきます。(笑)








そして ついに!!!


大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21481019.jpg

せんとくんの頭がぁぁぁぁ!!







大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21504148.jpg


それでも、悟り切った表情のせんとくん。

最後まであの目に見つめられてドキドキしました。。。





あらま、考えたら床に座り込んで食べてたわ!!
お行儀悪いわねぇ。



食べたあとは、お掃除ね。

大佛せんべい・・・特別バージョン_c0135615_21552443.jpg


キレイになったよ、ありがとう!!
by satomi_yk11 | 2010-09-04 22:12
<< 健康診断+ご褒美 夏休み最後の日。 >>