Top
 
健康診断+ご褒美
c0135615_19241149.jpg


おいしいイタリアンを食べに行ってきました。

ご褒美、ご褒美♪











自分に甘い私とkyonちゃんは、
自分達へのご褒美を用意して健康診断に挑みました。(笑)




健康診断には、毎年一緒に行っています。
(一度、私が申し込みを忘れたこともありましたが・・・)

母であり主婦である私たちも、
健康でいなければね!


私達、今年はバリウム検査にも挑みました。
バリウムが嫌いで、今までは血液検査で済ませていたのですが、
なんと今年から胃の検査はバリウムオンリーっていうじゃないですか!!

受けようよ!とkyonちゃんに 脅され 背中を押され、
決意を固めました。
多分、ひとりだったら避けていたかな。
一緒になら・・・って心強かったのは確かです。
ネエサマ、ありがとう。^m^



それにしても、この暑い時期の絶食は辛かった。><
食べ物はいいとして、水分が摂れないのはキツかったです。
前夜9時から、検査終了の正午まで・・・


朝、主人と息子のおべんとうのおにぎりを作りながら、
指についたごはん粒を食べそうになって
おぉっと!!危ない危ない。
ごはん粒がひと粒写るところだったかもー。(笑)
危うくおみそ汁の味見をしそうになったりもして・・・

普段、結構無意識に色々と口に入れているものなんだなぁと思いました。
そんな新発見は、バリウム検査の副産物とでもいうのでしょうか。
(いや、そんなものはどうでもいい。)



朝、お茶を飲んでいた息子に
「いいなー、お母さんもお茶飲みたいな~♪」
と言ってみたところ、
「え?じゃぁボクがいれてあげる!」と言う息子。
「でもね、検査が終わるまでお茶もお水もダメなんやって。」
悲しげ~にそう言ってみたら(笑)、
「そんなー!!お医者さんひどいよっ!!」と憤慨する息子。^^;
なんてかわいいヤツなの。^m^

検査のためで仕方がないことを説明すると、
納得しつつも私を心配してくれた息子。
「倒れないでね・・・」とギュッてしてくれました。



娘も、学校へ行く前にひとこと。
「検査が終わったらすぐに水分補給しんさいよ!!
たっぷり飲むんよ!!」

アンタはワタシのオカンか!?(笑)

妙にオバチャンぽくて笑えましたが、
娘の気持ちは嬉しい限り。^^




そんな子ども達の気持ちが嬉しくて、
バリウムもガンバロウ!!と思えた健康診断の朝でした。




c0135615_021124.gif





で、いざバリウムの時間。

娘がこんなお菓子持ってたかも・・・と思った発泡剤を飲んだ瞬間、
胃がカーッと熱くなって吐き気に襲われる。><

「大丈夫ですか?顔色が悪いですけど・・・」
と心配してくれるアシスタントの女性ですが、
「では、これを一気にどうぞ。」
とズッシリ重たいバリウム入りの紙コップを手渡してくれました。

いやいや、大丈夫とは言ってないんですけど。。。
でも、私もイイ年した大人ですので、
何とか飲み干しました。
今思い出しても身震いしそう。><



バリウム検査は、15年ぶりなんです。(笑)
あの時は、大きな病院での検査でしたが、
今回は狭い狭いバスの中。

結構自分でグルグル回らないといけないのね。
ちょっとビックリ。
まるで体操選手の気分で頑張りました。(爆)



検査が終わって手渡された下剤。
これもまた怖い・・・

普段から便秘知らずの私は、下剤には無縁に生きてきました。
飲んだらどうなるん??

あのクールなアシスタントさんに聞くと、
効果は人それぞれで全然違うとのこと。

「やっぱり飲まないとダメですか?」
と、往生際の悪い35歳主婦。
「時間が経つとバリウムが固まってしまって、
最悪腸が破れたりすることもあります。」
それを聞いて即答しました。
「すみません、すぐ飲みますっ!!」
悪あがきはやめました。--;




c0135615_021124.gif





私達、終わったら空腹のお腹を抱えてランチへゴー!!と張り切っていたのに、
たっぷりのバリウムのおかげで満腹なんですけど。。。

でもでも、きっとおいしいものは別よね♪
と、たっぷたぷのバリウムの存在は忘れることにしました。(笑)




kyonちゃんも私も大好きなイタリアンのお店、
久しぶりに行きました。

お店に入ったら、もうバリウムのことは忘れていた私。
しあわせな脳みその持ち主です。^m^




まずは前菜。

c0135615_2391549.jpg

何だったかはすっかり忘れてしまったけれど、
どれもおいしかったのは確か。^^




次にパスタ。

最初の写真は、kyonちゃんの食べたパスタです。
牛フィレ肉といろいろ野菜のぺペロンチーノ。
(↑kyonちゃんとこからコピペ。笑)

そして、私が食べたのはコチラ。

c0135615_23103461.jpg

生ハムとルコラ草のペペロンチーノ。
私、ペペロンチーノが大好きです。
ココのオイルベースのパスタは、本当においしい☆

クロワッサンも最高です。
バリウムでお腹満タンとか言っておきながら、
ふたりともパンをおかわりしました。(笑)
クロワッサンは数に限りがあっておかわりできないので、
ガーリックバターのバケットを。

ペペロンチーノに加え、パンにもガーリック。
夕方レッスンを控えていることを忘れていたわけではないのですけどね。^^;
歌うのは控え目にしました。(笑)



c0135615_23261236.jpg

デザートもおいしかったです。

私の方は、紅茶のシフォンケーキと桃のシャーベット。
kyonちゃんが食べたのは、
バジルのケーキとアーモンドのアイスクリーム。

4種類味わえてお得な気分♪




c0135615_021124.gif





食べた後はしっかりおしゃべりもして、
すっかりバリウムの呪縛からも解き放たれた~

と思ったその時・・・


やってきました。
お腹がギュルギュル~~~~。--;



その日一日は、やっぱりバリウムの呪縛からは解き放たれませんでした。



検査が終わってまるで全てが済んだ気になっていますが、
考えたら結果は1か月後。

どうか、健康体でありますように。




c0135615_023370.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-09-07 00:24
<< ツクツクボウシの鳴く午後。 大佛せんべい・・・特別バージョン >>