Top
 
なかしましほさんのクッキーたち*
c0135615_9454789.jpg


クッキーいろいろ。

なかしまさんのクッキーは、我が家で大人気です。^^













黒糖とココナッツのクッキー。

一度作ってからハマっています。^m^


ココナッツの苦手な私が、
喜んでココナッツのお菓子を作るなんてね~。

不思議。






c0135615_18515012.jpg

リスさんが食べているのは・・・






c0135615_18521030.jpg

もう何度焼いたか!
というくらいの黒ごまスティック。

なかしまさんのレシピの中でも大好きでヘビロテなもののひとつ。

これは、誰にプレゼントしても喜んでもらえます。^^



あーおいしい☆







c0135615_1853355.jpg

こちらは、久しぶりに焼きました。

コーヒーくるみボール。


今回、コーヒーの量を少し減らして焼きました。
2/3ぐらいにしてみたのですが、
私としてはこのくらいが好きです。^^



さくさく、ほろほろ・・・
バターなしでこの食感は、嬉しい!!
ただ、丸めにくいですけどね。^^;

周りにまぶしたきび砂糖が、これまたイイ感じ。
コーヒーの苦みを和らげて、優しくなります。
このバランスがスキ。




なかしまさんのお菓子は、気負いなく作ることができます。
バターを使わずお砂糖の量も少し。

リッチな味ではないけれど、
じんわり感じるおいしさを噛みしめるのがまたいいのです。





翌日、もうひとつ なかしまさんのお菓子を焼きました。
これで、しばらくおやつには困らないわ。^^
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-09-11 11:32
<< ラズベリークランブルのクッキー... 飲むコーヒーゼリー >>