Top
 
ラズベリークランブルのクッキーと息子の悩み・・・
c0135615_1529031.jpg


引き続き、なかしまさんのお菓子。

ブルーベリーをラズベリーに代えて、
ラズベリークランブルのクッキー。


この酸味がスキ。













冷凍庫に眠っていたラズベリー。
賞味期限は6月。(汗)
でも大丈夫!!
まだ食べられるはず・・・

そう信じて使いました。

基本、賞味期限はあまり気にしません。
まぁ物にもよりますけど。^^;



本当は、タルトにでも使おうと思って買っておいたラズベリーですが、
やっとやっと日の目を見ました。


c0135615_1529537.jpg

ベリーラバーな私ですが、ブルーベリーよりもラズベリーが好き。
この爽やかな酸味がたまらんっ。

冷凍庫にはブルーベリーもあるのですが、
今回はあえてラズベリーに。

というか、ただ単にそろそろ使わなあかんのちゃう?って思っただけ。(笑)





なかしまさんも書かれていますが、
しっとりケーキのような生地。


ですが、焼きがちょっと甘かったか・・・
あまりにしっとりというか、湿気たような感じになってしまったので、
二度焼きしました。(笑)


おかげでラズベリーのジューシー感は少し損なわれてしまいましたが、
まるでタルトを食べている気分でおいしくなりました。


あータルト食べたいな。。。


タルトが食べたいと思うということは、
随分涼しくなったということ。(たぶん・・・)

これからは、焼き菓子が恋しくなる季節。

そして・・・蓄えてしまう季節。



蓄えるのがお金だったらいいんですけど、
それは夢のまた夢。
たまるのは脂肪が主という悲しい現実です。--;


人間は冬眠するわけじゃないんだから、
そんなに蓄えなくてもいいのにねー。
リスさんじゃあるまいし。。。



リスといえば・・・

リスが飼いたいです。
シマリスが。

c0135615_17254413.jpg

これは動物園で見たシマリス。



急に何の話なん?
って感じですが、飼いたいのです。

これも夢ですけど。
でも、お金を蓄えるよりは現実に近いかも~♪





c0135615_18125715.jpg







さて、先日UPした飲むコーヒーゼリー。
これが結構反響があってビックリ。^m^


さっそく作ったよーというお知らせをいただいたお友達、
詳しく教えて~とメールをくださった方々、
ありがとうございます。


これまたレシピってほどじゃない(そんなんばっかり…笑)のですが、
コチラ↓にUPしましたのでどうぞ。





もうそろそろ、ひんやりスイーツも終わりの時期かしら・・・
とか思ったりもするのですが、
よく考えてみたら、我が家では年中食べています。^^;





c0135615_17485238.gif






先日のこと。

夕食中に言った息子のひとこと。


「オトコってオオカミになるんよね?」



主人と私、思わず固まる。(爆)




「うーん、ある意味なるかもなぁ。」

5歳児に何言ってんのん?(笑)
ピンクレディーかい!?





以前、満月を見上げた息子が
「ボク、オオカミになっちゃったらどうしようっ><」
と真剣に悩んでいたのを思い出しました。

オオカミ男を産んだ覚えはないんですけどね。^m^




息子の悩みが可愛すぎてほのぼのした夜でした。








そんな息子の描いてくれた絵。

c0135615_17443696.jpg

おとうさんとおかあさん。
そして、大好きなポケモンをたくさん♪



オオカミ男になってしまうかも・・・と頭を悩ませ、
日々ポケモンのことで頭がいっぱいの彼。

来年小学生になるとは思えない幼い彼ですが、
たまーにオトコを感じてハッとします。



おかあさん、おかあさんって言ってくれるのは
あと何年かしら?





もうちょっとべったり甘えんぼうさんでいてね☆






c0135615_18161468.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-09-13 19:00
<< ジャッキーのパン なかしましほさんのクッキーたち* >>