Top
 
9月のベランダ*
c0135615_21542819.jpg


昨年我が家にやってきたシュガーバイン。
夏の間に随分伸びました。

お花のような緑の葉がかわいくて大スキです。












シュガーバインは、条件がそろえばピンクの小花が咲くそうなのですが、
私はまだ見たことがありません。
見てみたいなぁ。

我が家のシュガーバインちゃんが成長して、
いつか花を咲かせてくれたら…

夢は膨らみます。^^





あまり花のない夏場ですが、そんな中での貴重なお花。

爽やかなアメリカンブルー。


c0135615_9304160.jpg


今年は、わりとよく花がつきました。

我が家のベランダ、風通しは抜群!!
なのですが、日当たりが…--;

午前中しか日が当たらないので、
葉っぱはグングン成長しても
花があまり咲いてくれません。


と、日当たりのせいにしていますが、
本当にそのせいかどうかは分かりません。(笑)



c0135615_2148510.jpg






昨年はなかったのですが、今年は千日紅もいます。
小さな花の中に、とーっても小さな星が咲きます。


c0135615_21534935.jpg



宇宙が広がるスゴイ花。
久しぶりにマクロレンズを取りだしてきました。^^

あ、↑のアメリカンブルー(2枚目)もマクロ撮影です。





6月に種を植えた子ども達のおじぎ草・・・
あれから結構成長しました。

そして、ついに花が咲いた!!


c0135615_23394529.jpg



正直、ここまで育つと期待していなかったので、
ちょっとビックリ~。
でも、嬉しかったです。^^



毎日 ベランダのお花と一緒にお水やりをした息子。
お世話した甲斐があったね!









c0135615_23483183.jpg


朝、空を眺めながらのお水やりが気持ち良い気候になりました。
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-09-26 23:55
<< カフェモカベーグル ミルクマフィンとminiエピス* >>