人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
運動会後のお楽しみ♪
運動会後のお楽しみ♪_c0135615_8481925.jpg


運動会の後のお楽しみは、
大好きなお店でランチ♪









ん?見覚えがある?(笑)


そうそう、健康診断の時にkyonちゃんと行ったお店です。


義母が祖父母参観に来てくれた時に一緒に行こうかと思ったのですが、
生憎予約が取れず・・・
泣く泣く諦めたので、今回は早目に予約しました。^^



考えたら、子ども達と一緒に行くのは初めて。

いつもお友達か主人と。
大人だけで楽しむお店でしたが、
今回は子ども達も一緒です。




運動会後のお楽しみ♪_c0135615_1024613.jpg

窓際の席で嬉しいな~♪



運動会後のお楽しみ♪_c0135615_1025517.jpg

子ども達、初めてのお店にウキウキ。





運動会後のお楽しみ♪_c0135615_12402778.jpg
運動会後のお楽しみ♪_c0135615_12403639.jpg

パスタをハーフサイズにしてくれるということで、
子ども達も前菜つきのランチセットを。

内容は、人それぞれ。
娘のお皿には、いちじくを生ハムで巻いたものがありました。

いちじくが苦手な娘。。。
おいしいのにー。
絶対私に回ってくると待っていたら、
この後意を決してひとくちでパクッ!

え?
オカアサンノイチジクハ??



で、食べた娘。
やっぱりダメーとのこと。

なんや、それならくれたらよかったのに。
と、大人気なく思うほど、私はいちじくが大好きなのです。




運動会後のお楽しみ♪_c0135615_1637969.jpg





それぞれ別のパスタを選んだのですが、
息子が選んだのは、なんとなんとイカスミのパスタ。

イカスミって何か分かってる?
なぜにそれ??

という いくつかの疑問はあったものの、
まぁ無理なら残飯処理班が出動するやろうしね。^m^
主人がいる時は怖いものナシです。

ってことで、本当にイカスミスパゲティを頼みました。



そして…

目の前に真っ黒の物体がやってきた時の息子の顔!!(笑)
あれは笑えました。

きっと、想像もしなかったものだったのでしょうね。
顔が「コレは・・・・・なに??」と訴えていました。



そんな息子を見て、先にひとくち食べて見せた主人。
お父さんに続き、おそるおそるひとくち食べてみた息子。


お!?

意外とおいしかったようです。^^


運動会後のお楽しみ♪_c0135615_145753.jpg


顔はまるで悪魔ですけどね~。

初イカスミ、おいしくってヨカッタね☆






運動会後のお楽しみ♪_c0135615_16144853.jpg

園長先生からご褒美にもらった金メダル。
自慢の金メダルです。^^






運動会後のお楽しみ♪_c0135615_15435265.jpg

うちの子たちは、お父さんが大好き!!
この日も、ふたりがお父さんの横がいい~と。(笑)

大人気でよかったね。^^
いつまでもこんなに仲良しでいられるといいね。





お腹いっぱい!
おいしいランチでした。


夜はお鍋にしようって言っていたのですが、
お腹いっぱいすぎて無理だわ~と、
食べずに帰ったおかあさん。^^;

朝早くから日帰りで来てくれてありがとう!!





運動会後のお楽しみ♪_c0135615_16413274.jpg







翌朝のこと。
朝食後、トイレに行った息子…



おかあさんおかあさん、たいへんたいへんっ!!

う○ちがしましまー!!





しましま!?
そりゃ大変やわ。(爆)



思わぬところにイカスミ効果。
お歯黒だけではなかったようです。(笑)



いやいや、こんな話で締めてしまってスミマセンね。^^;
by satomi_yk11 | 2010-10-08 18:05
<< 息子との濃厚なイチニチ。 幼稚園最後の運動会 >>