Top
 
息子との濃厚なイチニチ。
c0135615_22111116.jpg


運動会の翌日、幼稚園が代休だった息子と外へ。

2時間の外遊び・・・
ある意味激務ですわ。^^;












運動会当日とは打って変わって、秋晴れの気持ちのよいお天気!
昨日だったらよかったのにね。
そう言いながらも、息子はとっても嬉しそう。^^


お天気が良ければ、自転車乗りに行こうね!
と約束をしていたのです。


家からすぐの広場へgo!!

着いてすぐ、自転車そっちのけで地面を見つめる息子。

c0135615_0414947.jpg

さっき、ここでバッタが跳ねた!!
のだそうです。^^;


この秋、なんといってもバッタブームの彼。
バッタを見たらもう最後。
バッタしか頭になくなります。

c0135615_1737840.jpg
c0135615_17371377.jpg
c0135615_17371883.jpg
c0135615_17372269.jpg

母には、アナタがバッタに見えるけど??




c0135615_17381854.jpg
c0135615_17382449.jpg

よっしゃー!ゲットしたぜぃ!!

いつも女の子に間違われて、
趣向も女の子みたいだった息子がウソのよう。
どこをどうやってもオトコです。(笑)
逞しくなったもんやわ。^m^






一匹捕まえると気が済んだのか、
すぐに逃がして自転車のもとへ・・・

ほらほら~、砂漠が見えてきたよ!
自転車は砂漠地帯で乗るんよ、お母さん♪

c0135615_17403036.jpg

なるほど、そうなのね。

いつも、ココはお父さんと遊びに来る場所だものね。^^
息子、初心者の私に色々説明してくれます。




ヨシ、じゃぁ砂漠地帯で自転車に乗ってちょうだい♪


と思ったら、またこの通り。。。

c0135615_17424327.jpg

自転車はそっちのけでどこに!?







c0135615_2174839.jpg

いたいた。(笑)

バッタを追い求めてどこまでも走る息子。
そのパワーに脱帽です。






c0135615_2185020.jpg

やっと、戻ってまいりました。





砂漠地帯に突入です。

c0135615_2110956.jpg





え??




c0135615_2191920.jpg

もう説明はいいって?(笑)





思い出したように自転車をこぎ、
おかあさん見ててねー!!って。^^

c0135615_21113656.jpg

広~い砂漠を独り占めです。



c0135615_21105741.jpg

とまぁ、一応自転車にも乗っていましたが、
それでもいつの間にか・・・





c0135615_21112475.jpg










c0135615_21121842.jpg

自転車を止めて・・・





c0135615_21122710.jpg

追いかける!!





c0135615_21124244.jpg

また止めて・・・





c0135615_211236100.jpg

走るっ!!


私には、考えられないエネルギー。--;
バッタとは、とてつもない魅力を秘めた生き物らしい。





c0135615_2210241.gif






この日は、バドミントンも持参。
先日の運動会でご褒美としてもらいました。

c0135615_21212681.jpg






c0135615_21213442.jpg

風が強い日だったので、
バドミントンはどうかなぁと思ったんですけどね。

まぁ、息子の場合は風どうこうではないと思いますが。
風がなくても当たらない。。。^^;




c0135615_21214890.jpg

諦めのいい彼は、早々にお片づけ。

「やーっぱ今日は風が強くて無理じゃねぇ」
と、もっともらしく言いながら片付けていました。(笑)






c0135615_21301071.jpg

かれこれココまでで2時間。(爆)


風はあったものの、結構日差しがきつくて暑い日でした。

ここ、ベンチぐらいあったらいいのに。--;
木陰もないし。。。
日傘を持ってきていて大正解でした。
そうでなければ、私はぶっ倒れていたかも。


でも、ココでは思いがけない喜びが~♪

今年の秋は、コスモス撮影はムリかなぁと諦めていたのですが、
なんとココにコスモスが咲いているではないですか!!



途中、息子は視界の隅っこに追いやって、
コスモスに夢中でした。^m^



やっぱりかわいいコスモス。
おかげで2時間待てました。(笑)



コスモス写真は、まとめて次に。^^





c0135615_2210241.gif






この後、お昼を食べに行きました。
私が働いているお店です。


少し距離があるのですが、
息子の希望でどうしても!!というので。


いっぱい遊んでお腹もペコペコ。
おいしかったね☆




帰り道・・・

c0135615_21525910.jpg

自転車に乗ったり押したりの道中。




c0135615_21531293.jpg

のどかな田舎町の景色を眺めながらのお散歩です。

たっくさんの秋を発見しました。



私にとっては、いつもの仕事帰りの道ですが、
息子とふたりだとまた違う気分で歩けました。





c0135615_2153182.jpg

上り坂も頑張ったね!





c0135615_2153238.jpg

最後の坂道は、ちょっと手ごわい・・・

それでも、落ち葉を踏みしめながら
最後まで頑張った息子でした。




長時間と長距離で、かなり疲れていたはず。
でも、弱音ひとつ吐かずに頑張った息子。
なかなか逞しく立派だなぁと思いました。


へとへとなのはワタシの方よ。(笑)




その後、帰宅した娘におやつを食べさせてから、少しうとうと。
干したばかりの布団で最高のお昼寝。^m^

ふと気付くと、息子も横で一緒に眠っていましたzzz


絶対にお昼寝はしないって頑張っていたけど、
さすがに疲れたようです。^^





こんな休日を過ごすのは、本当に久しぶりでした。
くったくただったけど、とても楽しかった!

息子の笑顔がたくさん見られた一日でした☆




c0135615_2284210.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-10-12 22:15
<< コスモス 2010* 運動会後のお楽しみ♪ >>