Top
 
カフェオレマフィンとティッシュのオブジェ
c0135615_17143219.jpg



試作マフィン、第何弾!?

今回は、米粉のカフェオレマフィンです。












最近、米粉を使ったマフィンをいろいろと試作中。


混ぜるだけのマフィンは、思い立ったらすぐ出来るのも嬉しいところ。
出勤前に焼いて出かけました。




この日は、コーヒー味のマフィン。
ホワイトチョコチップ入りです。

コーヒー×ホワイトチョコ、好きなんです。^m^




幼稚園から帰った息子とおやつtime♪

c0135615_020508.jpg








c0135615_0261455.jpg

なぜか、アーモンドスライスを牛乳につけて食べる息子。
おいしいん?それ・・・(笑)








さてさて、これは何でしょう~。

c0135615_0265492.jpg

息子作、新作オブジェ!?










ワタクシ、決定的瞬間を激写してしまいました。




c0135615_0282582.jpg


あーあ。

やっちまったね。









私がのんびり写真を撮り続けているのをいいことに、
息子ものんびりこの状況を楽しんでいるようで・・・--;

c0135615_184069.jpg

やっぱりコンデジで撮るのは難しい!!><
というわけで、モノクロ小さめ写真で。(笑)




どうするのかなぁと黙って見ていたら、
最後は自分で拭いていました。

その結果、ティッシュのオブジェが出来上がったわけです。



エコの精神はゼロの彼ですが、
ま、自分で片付けたのでヨシとしましょう。^^




c0135615_194303.gif





でも、息子の節電精神はなかなかのものです。

電気やテレビはもちろんのこと、
毎朝、家を出る前にウォシュレットの電源もOFF。

そんなことはすっかり忘れていた私は、
夕方帰宅してトイレに行って・・・
声にならない叫びをあげました。

あー冷たかった。><



すっかり秋らしくなり、徐々に冬に向かっている気配。
トイレの便座も、そのままでは冷たくて飛び上がる季節になりました。^^;
これから本格的に寒くなってきますね。
体調管理に気をつけないといけません。


秋から冬にかけて、この時期は寒くてぶるぶる震えそうになりながらも、
写真に撮りたい景色にたくさん出会うとき。
一番好きな季節でもあります。



昨日、入退院を繰り返していたカメラが、やっとやっと帰ってきました!!
しばらく撮れなかった分、写真熱が上昇中です。

秋のひとコマ、たくさん撮れるといいな♪

c0135615_1962422.jpg


[PR]
by satomi_yk11 | 2010-11-01 20:29
<< 感動のジャンピング体操大会 Dance×Dance!! >>