Top
 
海響館へ  前編
c0135615_22342231.jpg


息子念願のペンギン村へ・・・












11月14日は、息子6歳のお誕生日でした。

更新滞りすぎで、かなりイロイロ溜めこんでおります。(汗)





もう6年かぁ。
大きくなるのはあっという間。
本当に早いものです。


誕生日がくるたびに思います。

産まれてきてくれてありがとう。
私を母に選んでくれてありがとう。


今年もまた、変わらない気持ちで6回目のお誕生日を迎えました。


何も変わらず、無事にこの日が来てくれたことに感謝・・・







お誕生日の前日の夜、主人の妹宅へ大集合!!
おとなが7人+こどもが5人。
賑やか賑やか。^m^

義妹夫婦には、本当にお世話になりました。
楽しかったー♪

こどもたちは、みんな年が近いのもあって仲良しです。
たま~にケンカも勃発するけれど、これも仲良しの証拠。^^


集まったのが息子の誕生日と重なったのはたまたまですが、
みんなにお祝いしてもらえて大喜びでした。




c0135615_9384885.jpg

義妹夫婦が用意してくれたケーキ☆

息子の10日後には娘も誕生日。^^
ふたり一緒にお祝いしてもらいました。


うちの子たち・・・
普段ケーキ屋さんのケーキを食べることがあまりないので、
この豪華さに大興奮!!^^
大きなシュークリームを優先的にもらってニンマリ。^m^





c0135615_89084.jpg

5人のこどもたち、
みーんなでろうそくを立ててくれました。




c0135615_22502745.jpg

みんなが立てたロウソクがハート型に見えました。




c0135615_9552364.jpg

HAPPY BIRTHDAY!!を歌って、ロウソクふーっ。

早く食べたいこども達、ロウソク回収の早いこと!(笑)




みんなでワイワイおいしくいただきました。
ごちそうさまでした☆





c0135615_8253518.jpg








この日に集まったのは、みんなで海響館へ行くため。
我が家にとっては、初の海響館です♪


c0135615_9581573.jpg

着いた着いた!!
早速走り出すこどもたち。

楽しみだねー。^^






c0135615_1638156.jpg

今年3月にペンギン村がopenした海響館。
入口からペンギン♪






c0135615_7111945.jpg


c0135615_7112676.jpg

こども達の後ろ姿が好きです。^^

娘の足癖がちょっと気になるところですけど・・・^^;






c0135615_7124764.jpg

5人それぞれの楽しみ方で。
もう安心して見ていられるようになったなぁ。






c0135615_7133173.jpg

マンボウの大きさに、みんなビックリ!!

ぬぼーーーって顔が現れた時には、ちょっと笑ってしまいました。
ごめんね、マンボウ。







c0135615_7144522.jpg

窓の外は下関の海。
対岸の門司にも、いつかゆっくり訪れてみたいなぁ。







c0135615_7153283.jpg

これは、シロナガスクジラの骨。
地球上でもっとも大きな動物だそうです。

うん、デカイ!!






c0135615_7153921.jpg

こども達も、思わず見つめてしまう。






c0135615_7154912.jpg

この下関にやってきた骨格標本は、
ノルウェーで捕獲されたシロナガスクジラのものだそうです。

長い長い旅をしてきたのね・・・










さて、ここからはイルカとアシカのかわいいショーの様子をお届します♪


題して「コンカツ プロポーズへの道」(笑)



c0135615_7194155.jpg




イルカとアシカの合同ショーです。






まずは、主役(?)のアシカのムサシくん登場!

c0135615_7253344.jpg






そして、ムサシくんのお友達のイルカたちの華麗なジャンプ!
カワイイ!!

c0135615_7232458.jpg






アシカのムサシくん、どうやらお目当ての女子がいるらしい・・・
そして、彼女には一度プロポーズを断られているのだとか!?


c0135615_7264172.jpg

愛する彼女、マウちゃんの似顔絵を描くムサシくん。




c0135615_7264888.jpg

おー!スゴイ!!^m^





彼女のハートを射止めるには、
華麗なジャンプができなくてはねっ!!

と、イルカたちがお手本を・・・

c0135615_729843.jpg

さすがです。^^







c0135615_7295796.jpg

写真のタイミングが悪かったー。><

上手にジャンプするアシカ、初めて見ました!!







c0135615_7303591.jpg

お口ポカーンで見入る子ども達。^^;






c0135615_731250.jpg

ムサシくんが想いを寄せる彼女登場!!
片手(片足?)立ちができちゃう なかなかパワフルなマウちゃん。(笑)






c0135615_732227.jpg

カッコイイところを見せるムサシくん。







c0135615_7431082.jpg

仲良しなのねー。^^







c0135615_750491.jpg

大好きなマウちゃんへの想いは叶ったのでしょうか・・・


結果は、海響館でどうぞ♪



アシカのショーって、どうも地味~なイメージがありましたが、
こうしてイルカと一緒にっていうのは新鮮でした。

とっても可愛いショーでした。





c0135615_7571785.gif






というわけで、前編はここで終了~。

後編は、ペンギン村の様子を♪





2週間前の出来事をやっとやっと半分UP。

書きたいことはたっくさんあるので、どんどんUPしたいのですが、
なかなか思うように進んでいません。--;



あーもう12月になってしまう~~~。><
気持ちばかりが先に行きますが、
焦っても仕方ないかな。


ぼちぼち行きます。

ぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです。
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-11-27 07:58
<< 海響館へ  後編    りんごのケーキ >>