Top
 
海響館へ  後編   
c0135615_172930.jpg


見るなら見てってもええでー。

まるでそう言っているかのようなこのポーズ。^m^


ペンギン村、かなりツボでした!













c0135615_17132111.jpg

さぁさぁ、息子念願のペンギン村へ到着です。
実は、私も楽しみだったのです。^^







ペンギンたち、いっぱい いるいる♪♪

c0135615_2015267.jpg

めーっちゃカワイイ!!





c0135615_20153821.jpg

水に潜って泳ぐ姿も、水から上がってくる姿も、
いろんなペンギンの様子が見られます。

ペンギンの泳ぐスピードに、ただただびっくり!







c0135615_20174231.jpg

足の下をペンギンがスイスイ~っと泳ぎます。







c0135615_6293828.jpg

ペンギンたちが目の前まで来てくれます。

誰って、私が一番興奮気味で、鼻息荒かった!(笑)







c0135615_12282746.jpg






c0135615_12285323.jpg

思わず、追いかけたくなるよね。^^






c0135615_1229518.jpg

この眺めは、なかなか見られないもの。
気持ち良さそうに泳いでいました。









ペンギンの生態を観察して、
ペンギンにちょっぴり詳しくなったら・・・

ペンギンのことがますます好きになってしまったら・・・



ペンギンになってしまいたくなる!?











c0135615_12325178.jpg


壁には「ペンギンになりきって好きをつたえる」と書かれていて、
ペンギンの着ぐるみがありました。


それをスルーしたこども達を横目に、黙々と着替えるおとながひとり。






c0135615_14112655.jpg

だれか仲間に入ろうよー。

と、こども達に誘いかけるおとなペンギン ♂







それを見た3年生のふたり。
お付き合い。(笑)

c0135615_1240271.jpg


おとなペンギン ♂
こどもペンギン ♂
こどもペンギン ♀


3匹のペンギンたちで、はい ポーズ♪








はいはい、お疲れ~。


c0135615_1415449.jpg

撤収 撤収!!







というわけで、館内のペンギン村は終了。

c0135615_14154870.jpg

エスカレーターの天井もペンギンがいっぱいでした。






ペンギン村の最後は、外です。

フンボルト海流が流れ込む南アメリカの沿岸地域で暮らすフンボルトペンギン。

トンネルを掘って巣を作り、一生海と巣を行き来して過ごすそうです。

c0135615_14261939.jpg







今年の猛暑も外で大丈夫だったの?
と、ちょっとビックリなペンギンさん。

c0135615_1426456.jpg






水の中にも入ります。^^

c0135615_14271655.jpg









c0135615_14273185.jpg

動かない2匹。





c0135615_14273894.jpg

あ、寝た。(笑)




このフンボルトペンギンを見た主人、
「satomiがおるわ。」とひとこと。


アハハ!私も思った。(爆)




立ったまま寝るこの2匹に、親しみを感じてしまいました。^m^








お昼は、海響館の中で。

c0135615_1431626.jpg

座席の後ろがイルカのプールになっていました。

これはなかなかスゴイねー。






c0135615_14303096.jpg

事前に申し込めば、イルカに触ったりもできたようです。
それを見て、ちょっと羨ましかった娘。

プールで泳ぐイルカさんたちを眺めながら、
ちょっぴり名残惜しそうな娘。

また来ようね☆






c0135615_14333934.jpg

水族館が大好きなこども達。

初めての海響館がとっても気に入ったようでした。



いとこ達5人だったのも楽しかったね!

息子にとっては、最高の誕生日になったようです。




また、みんなで集まってワイワイしたいな。

おとな達にとっても楽しい週末になりました♪


みんなで撮った集合写真、
プリントアウトしなければ・・・^^;

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-11-29 14:41
<< カマコ撮影会 海響館へ  前編 >>