人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
カマコ撮影会
カマコ撮影会_c0135615_21453492.jpg


今年の紅葉は、一気に色づいたような気がします。

私の気のせいかしら・・・?














今日もまた2週間遅れの日記ですが、
久しぶりにパンを焼きました。


最近は本当にパン焼きから遠のいています。
手軽にできる蒸しパンはよく作っていますが、
パンとなると腰が重たくて・・・


そんな中、恐る恐る焼いたパンです。^^;
久しぶりなので、シンプルなパンにしよう!と思って。

カマコ撮影会_c0135615_21461498.jpg

一応、丁寧に丸めたつもり。^^

生地のうち 半分はシュガーバターを乗せたパンにしました。
焼き立てのシュガーバターパン、これはヤバイ!!
ペロッと何個も食べてしまいそうで危険です。



プチパンは、冷蔵庫にあるものでサンドにしました。

カマコ撮影会_c0135615_21464660.jpg

ムフフ。^m^

やっぱり おうちパンはおいしい。

おなかもココロも満足 満足 ♪♪





カマコ撮影会_c0135615_21471747.gif







さて、ここからは、もっと遡って3週間ほど前のお話。。。




今年の秋、息子にとっては虫一色の秋でした。

寝ても覚めても虫、虫、虫!!


バッタとカマキリを追いかけ続ける日々でした。





ある日のこと。

カマキリを見つけてお持ち帰りした息子。

あまりに楽しそうだったので、思わず撮影会となりました。


ここから先は、カマキリ写真満載です!

注:見るのもイヤー!!という方は、スクロール禁止ですわヨ。










ではでは、まいります。



















カマコ撮影会_c0135615_21483911.jpg

ハジメマシテ、カマコでございます。
(メスということで。笑)








Kくんに連れて帰られて、ちょっと迷惑ながらも
仕方ないので遊んであげましたの。

カマコ撮影会_c0135615_2149991.jpg


カマコ撮影会_c0135615_21493478.jpg


カマコ撮影会_c0135615_21495311.jpg


カマコ撮影会_c0135615_215008.jpg


カマコ撮影会_c0135615_2150112.jpg


カマコ撮影会_c0135615_21501674.jpg

なかなか芸達者でしょ?アタシ。






カマコ撮影会_c0135615_21505541.jpg

Kくんったら、結構扱いが手荒なのよね。--







カマコ撮影会_c0135615_21512445.jpg

なので、帰ってきたお姉ちゃんのところへ避難。








カマコ撮影会_c0135615_21515532.jpg



カマコ撮影会_c0135615_21521142.jpg

よいしょ、よいしょ、もうすぐ頂上!







この後、頭上のカチューシャに乗せてもらっていたカマコ。


いやいや、母には信じられません。><









次はボク!
と、今度は息子に引き渡されたカマコ。

カマコ撮影会_c0135615_21524225.jpg





カマコ撮影会_c0135615_2153630.jpg

嬉しそうな息子・・・--;






カマコ撮影会_c0135615_21532324.jpg

カマコもちょっと満足気!?







私、虫は大の苦手です。

カマキリなんて絶対無理!!
家の中で出さんといてーーーーと絶叫していたのに・・・




こうして撮影していると、なんとも不思議なことが起こるものです。




ちょっぴりカマコがかわいく見えてきてしまった!!




もちろん、触ったりはイヤですけど。


カマコの目がかわいいと感じてしまった自分にとっても驚いた午後でした。
by satomi_yk11 | 2010-11-30 21:55
<< カレンダーできました 海響館へ  後編    >>