Top
 
よいお年を・・・
c0135615_22494590.jpg


クリスマスも無事終わり、あっというまに30日!!

今年も終わりですね。













みなさん、新年を迎える準備は整いましたか?





な~んて言ってみましたが、
当の本人は色んなものが山積みです。
とても全部は終わらない!

こうして、毎年掃除は先送りにされるのでした。--;





年内に書き記しておきたかったことがいっぱいあるのに・・・
いろいろ頂いたものもご紹介したいのに、
写真を撮る時間がありません。><


あ~~~体がふたつ欲しい。










23日の天皇誕生日の日、娘のダンスの大きなステージがありました。
全部で4時間に渡るステージ。

大きな舞台で、素敵なライティングで、とっても華やかなステージでした。
みんなのダンスがいつもよりカッコよく感じられました。^^

「緊張する~~><」
と言いながらも、全力で踊った娘。
楽しんでいるのが表情から見て取れました。

しっかり踊れるようになったなぁと
その成長を目に焼き付けてきました。

撮影はNGだったので、しっかり肉眼で。
本当は、こうして見るのが一番いいのでしょうね。
ステージからのパワーを全身で受け止めることができて、
見ていてとても楽しかったです。


よく頑張りました☆





このステージを見に、私の両親も駆けつけてくれました。
車での長旅の上に、長時間のステージ・・・
お疲れさまでした。
誰より、娘がとても喜んでいました。


途中寝ながらも、最後までお姉ちゃんの応援をしていた息子。
おつきあいありがとう。^^





今はダンスがとても楽しいという娘。
また春のステージに向けて頑張ってね♪




c0135615_22523385.jpg






今年のクリスマスは賑やかでした。
私の両親も一緒にみんなで食事に行って、
わいわい楽しいクリスマスイブになりました。




c0135615_22531598.gif





サンタさんも無事我が家にやってこれたようです。

でも、これには早朝から一悶着ありまして・・・^^;
息子にとっては、涙のクリスマス!?
直前に書いたお手紙でお願いしたものとは違うプレゼントが来たもので。(笑)

いやいや、サンタさんも魔法使いではないのでねぇ。
不可能なこともあるわけですよ。^^;


「ボクのがない・・・」
と泣きだしたときには、ちょっと慌てました。(汗)

でもきっと、大きくなったらこれも笑える思い出になるね。^^





c0135615_22534389.gif










そうそう、クリスマスといえば、
子供会のクリスマス会も無事に終わりました。

映画を観て、みんなそれぞれ自分のケーキを作りました。
といっても、簡単にデコするだけですけどね。^^

市販のスポンジと、そのまま絞れるホイップ、
缶詰のフルーツにアポロやマーブルチョコなどを用意しました。




c0135615_2254423.jpg

みんな真剣に飾り付けをしていました。

意外と男の子が夢中になっていて、
これには少し驚きました。
こういうこと、普段しないでしょうからね。^^
新鮮だったようです。

楽しんでくれて何より。






c0135615_23062.jpg

思い思いのケーキができあがり☆

わりとクリームは控えめな子が多かったなぁ。
ちゃんとみんなに行き渡るように考えてねって念を押したので、
だいぶ遠慮したのかしら?^^;



この日の参加者は40人。
それぞれのケーキをおいしそうに食べてくれました。
自分で作ったケーキだものね、おいしいに決まってるよね。^^

子ども達のキラキラした目を見ていて、
とっても嬉しくなりました。


「ケーキ作ったら楽しそうやん?」
なんて突然の思いつきで企画したケーキ作りですが、大成功だったわ~♪




c0135615_2303796.gif






子供会の行事、次は最後のお別れ会です。
これも、ちょっと楽しそうな企画を考え中。

役員最後の仕事ですからね。
どうせやるなら楽しくやらなくっちゃ!
子ども達の「楽しかったー!!」の声を聞けるといいな。。。






c0135615_2322248.gif







我が家の今年のクリスマスケーキは、昨年に続きドーム型。

でもねぇ、なんだかビミョウだったわー。--;



アップルティーのスポンジの中に、
レアチーズケーキが入っています。

ところが、このレアチーズがゆるかった!!
カットしたら、でろでろ~んとなってしまいました。(涙)
それに、ちょっと重たかったかなぁ。

やっぱり計画性なしに思いつきでやるとロクなことになりません。
改めて丁寧な作業の大切さを痛感しました。
やっつけ仕事はいけませんね。。。

c0135615_22484417.jpg





25日の朝、このケーキを食べてから、
子ども達は両親と、一足先に実家へと旅立って行きました。

夏休み同様、一週間のお泊まりです。
前回の別れ際、大泣きだった娘は、今回は笑顔でバイバイ!
息子も元気に行きました。



でも、そろそろ限界みたい。

ボク、ちょっと寂しくなってきたけどどうしよう・・・


昨日、半べその電話アリ。


でも、明日には行くからね!
ワタクシ、明日まで仕事です。><
早朝5時から勤務~~~。
ガンバリマス!!

雪が心配ですが、どうか無事辿り着きますように。





今年のクリスマス、なんと私にもサンタさんがやってきました!!
ダンナサンタ登場~☆

いやーん、嬉しいわ。
ありがとう!!


明日からの帰省に持っていこう。
お出かけが楽しみ♪

あ、バッグです。^^

c0135615_235686.jpg






2010年、いろんなことがあった一年でした。
私にとっては、とても大きな出来事もあり、
いろんなことを考えさせられた一年でもありました。

そんな2010年も、もう残すところあと一日。
笑って2011年を迎えられそうです。
ありがたいことですね。



みなさんにとって、2010年はどんな一年でしたか?

2011年が、平和で穏やかな一年になりますように。



今年も、このブログにたくさんの方が足を運んでくださいました。
大切な時間をココで過ごしてくださったことに感謝します。
ありがとうございました。

気まぐれ更新の気ままなブログですが、
また2011年もよろしくお願いいたします。




それではみなさん、よいお年を・・・


satomi
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-12-30 23:10
<< 2011 はじまり。 satoちゃんに会いに・・・ >>