Top
 
いつもとおんなじお正月
c0135615_14354887.jpg


今さらですが、年末年始のお話から・・・














2011年も、出だしからいきなり更新が滞っております。(汗)

今週は、娘がインフルエンザでダウン。
周りでまだ聞かないのに、いったいどこでもらってきたのか・・・
昨日から熱も平熱に戻り、食欲も戻ってきました。
明日治癒証明をもらいに行けそうです。

あとは、ここから波紋が広がらないことを祈るばかり。


みなさまも、どうぞお気をつけくださいませ。






c0135615_20292288.gif






25日のクリスマス、一足先に私の実家へと旅立って行ったこどもたち。
追っかけ組の私達夫婦は、31日に実家へと向かいました。
寂しくて限界だった息子のことと、雪の状況も気になって、
私の仕事が終わってすぐに準備をして出発しました。

早く出てよかった。
途中、吹雪?みたいな状況もありましたが、
無事高速を走ってたどり着くことができました。
c0135615_20305756.jpg

早朝5時から勤務だった私は、気づいたら爆睡・・・
ずっと休憩もせず運転してくれた主人、
本当にお疲れさまでした。
ありがとうね!




一週間ぶりに会う子ども達とは、
ぎゅーっと熱い抱擁で再会。
寂しいと泣いていた息子、よく頑張ったね。
娘は、すっかり実家での生活を楽しんでいたようでした。^^


みんなで賑やかにごはんを食べて、
紅白を見て、引き続きテレビを見て・・・
そんな感じでフツーに2011年を迎えました。

この、いつもと何も変わらない年明け。
こうして過ごせることがどれほど幸せなことか、
今年はそんな思いを噛みしめての年明けとなりました。






c0135615_2033022.jpg







元旦は、親戚の寄り合い!?宴会があるので、
その準備に追われます。
20人を超える集まりの料理やらなんやらかんやら・・・
あー大変。
今年もよく働いた!!(笑)

c0135615_20333746.gif






2日は母が仕事だったのもあり、雪だったのもあり、
みんな家でおとなしく過ごしました。

c0135615_2054509.jpg

私が子どもの頃に使っていた百人一首を出してもらって遊ぶ子ども達。


何をしているのかって?


c0135615_21145918.jpg


c0135615_211592.jpg

そーっとそーっと。









c0135615_21162458.jpg

倒れないように気をつけて・・・





c0135615_21164759.jpg
c0135615_21165822.jpg

あーーーーー。><
崩れてしまったショックで、ボクも崩れてしまった。(笑)






c0135615_2117520.jpg

気を取り直してやり直し。






娘は4段、息子は3段のタワーが完成しました。
が、撮影できず。^^;

百人一首は、我が家に持って帰ってきました。
懐かしいなぁ。
必死に覚えたりしたのは、いつだったっけ?

我が家の子ども達は、専ら坊主めくりにタワー作りです。^m^








祖母と父が、我が家用におもちをついてくれました。
ありがたや、ありがたや。

c0135615_847837.jpg
c0135615_8471536.jpg

いろんなものを生み出すおばあちゃんの手。
魔法の手。。。


c0135615_2034918.gif








いつもと変わらないお正月を過ごしながら、
そのことに心の中で何度もありがとうと呟きました。
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-01-14 20:50
<< 実家生活終了。 2011 はじまり。 >>