Top
 
病み上がりには・・・
c0135615_9341236.jpg


白いスプーン&フォーク。

これは何かと申しますと・・・














私の大好きな牛乳かんでございます。^^




先週、インフルエンザだった娘の熱が下がって一番最初に食べたいと言ったもの。
それが牛乳かんでした。
あー気持ち分かるわぁ。

食欲がなくてもツルンと食べやすいし、栄養もあります。
言われてすぐに出来るのもイイところ。^^


私、一週間仕事もお休みさせていただいてヒマでしたので・・・
ちょっと遊んでみました。




お散歩途中のヤギさんとバンビちゃん。
ふたり(2匹?)はとっても仲良し♪

c0135615_934268.jpg


ねえ、あんなところに・・・






うさぎちゃんがいるわよ♪

c0135615_9342128.jpg




今年はうさぎ年だからか?
自分がうさぎ年だからか?

なんだかやたらとうさぎの型が使いたくなります。






牛乳かん、型抜きにはとても向いていると判明しました。
クッキーよりキレイに出来ていいわ~。
と、型抜きクッキー恐怖症の私は ひとりにんまり。
他にもいろいろ型抜きして楽しんでしまいました。^^




それにしても、やっぱり牛乳かんを食べない息子。
どうも寒天の食感がダメなようです。
確かにゼラチンとは違うけど・・・


まぁ、私と娘が大好きで奪い合うほどなので、
ひとり食べない人がいるのはラッキーなんですけどね。(笑)




こうしたら間違って食べるかしら?
と、ちょっと無茶をしてみる。。。

c0135615_11212786.jpg

あら。見えにくいわね。




c0135615_11221340.jpg

こうしたら見える!?





男前豆腐のお豆腐が好きでよく買います。
小さなお豆腐の容器を取ってあったので使ってみました。




え?お豆腐~?
なんでおやつにお豆腐なん?
ぽん酢はかけんのん?


疑いの眼差しで私を見る息子。
まぁまぁ、ぐだぐだ言ってないでひとくちお食べよ。


母の脅迫に負け、ひとくち食べてみた息子。



ブルブルッ!!



やっぱり身震い。(笑)


これってアレじゃん!!
そう、アレよ。

なんかねー、おかしいと思ったんよ。
だってお豆腐なのにいちごとか飾ってるしー。

そう、うさぎちゃんと入れ替えただけだからね。


やっぱり牛乳かんは食べられない息子でした。
仕方ないから、私がパクっとお口に放り込んじゃいました。^m^





帰りが遅くなってひとりで夕食を食べた主人に、
ふたつを並べて出してみました。

c0135615_11292960.jpg


一瞬止まっていましたが、すぐにバレてしまったよう。
ちょっと悔しい。

あぁ・・・牛乳かんにはメイプルシロップをかけておけばよかったかもー。


でも、牛乳かんは真っ白だけど、
お豆腐は少し黄色かったので分かったとのこと。
やっぱり豆乳と牛乳は色が違うのねーと
改めて思ったりしました。



なんてね。
ほんっとどうでもいい我が家のできごとを
ここまで引っ張って書いてしまいました。^^;







それではみなさま、楽しい週末を♪
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-01-22 11:38
<< sato-lifeちゃんからの... 初焼き 2011* >>