Top
 
とっても寒かった日曜日・・・
c0135615_1425512.jpg


1月16日、雪の中主人の実家へ・・・

ステキなお店に出会っちゃった♪












今年の1月は本当に寒い!!
この日は、朝起きたら真っ白~。

ほんまに行く?と思いつつも、
山陽道も通行止めではなさそうだし・・・
大丈夫そうやねと出発。

途中のSAがもの凄い雪で驚きつつ、無事主人の実家に到着。
大丈夫?とお義母さんも心配して待っていてくれました。


お正月に帰らなかったので、
子ども達も楽しみにしていた帰省。
無事帰れてよかった。^^



仏壇に手を合わせ、お墓参りをササッと済ませ、
のびのびになっていた初詣へ・・・
雪はそうでもなかったのですが、とにかく寒い!!
外に出るのも億劫なほど寒い!!

ので、初詣も巻いて巻いて~~~。(笑)

c0135615_62838100.jpg

オネエサン、ズボンが変よ。^^;






c0135615_6284426.jpg








c0135615_6285047.jpg

絵馬を書いたことがない子ども達は、興味津々。








子どもって、おみくじが好きねぇ。
あれ?ウチの子達だけかしら?
おばあちゃんが、ひとつずつ引かせてくれました。^^


c0135615_14154756.jpg

大吉を引いた息子。
なんか納得。(笑)

書いてあることも、なんか納得。(笑)







c0135615_14155212.jpg

そして、小吉だった娘。。。
ちょっとブルー。--;

いいやん、凶じゃないんやし。


でも、書いてあったことがあまりにも的を射ていてびっくり。
大人3人、納得しすぎて言葉を失いました。^^;

神様っているんかも!
見てるんかも!!
って思ってしまいました。







この日のお昼は、子ども達たっての願いで『かっぱ寿司』へ。
もうね、あのCMの虜ですから。(笑)

見たことのない方のために・・・コチラで見られます♪
全部見て笑ってしまった。^^;




新幹線でビューンってやってくるお寿司も、
タッチパネルでピピッと注文できるのも、
子ども達にとってはたまらない魅力。

念願かなってヨカッタね~。^^

c0135615_14475737.jpg

一皿100円、平日なら90円。

家族連れで楽しむのにはいいかな♪







c0135615_1264711.jpg







この後、どうしても寄りたかった雑貨屋さん、
Rさんへお邪魔しました。

c0135615_2134316.jpg






c0135615_21561471.jpg

いつもゆっくりとした空気が流れているRさん。
とても大人な雰囲気の店内ですが、
子どもたちが一緒にお邪魔しても歓迎してくださいます。
嬉しいことです。




今回のお目当て。
というか、毎回のお目当て!?(笑)

私が写真を撮る時によく使う小さな木のスプーンとフォーク。
ほりたろうさんという方の作品なのですが、
ひとつひとつがとてもかわいい。

ほりたろうさんってどんな方なのかな・・・
なんて想像しながら好みのものを選ぶひとときが楽しいのです。

c0135615_20595340.jpg


とは言え、今回はタイミングが悪く・・・
ほんのちょっとしか残っていなかったので買い占めてきました。(笑)
お友達にも頼まれていたし。^^


オーナーさんのお話では、近々たくさん入荷しますとのこと。

ハイ・・・
つい先日入荷のお知らせをRさんのブログで拝見しました。
しかも、今回はなんだか今まで以上に素晴らしいものが!?

あ~~~~行けない。
ザンネンすぎる。><





帰り際、オーナーさんから別の雑貨屋さんを紹介していただきました。
この春でオープン2周年1周年actroomさん。
↑スミマセン。
間違っていましたので訂正します。><

とても素敵なお店なので、ぜひ行ってみてくださいとのこと。
土地勘が全くない私なので、主人に地図を見せて場所を確認。
このまま寄ってくれるというのでその足で行ってみました。




ビルの2階にあるお店をこっそり覗いてみると、
とても明るくて爽やかな感じ。
ちょっと緊張しましたが、そっとお邪魔してみました。

c0135615_22493143.jpg

オーナーさんは、若いご夫婦。
とても素敵なご夫婦なのです。
なんて爽やかなっ!!!
と心の中で叫んだのを覚えています。
おふたりの笑顔に、そのお人柄が表れていると思いました。



お義母さんと娘も後からお邪魔したのですが、
何かと興味津々な娘にいろいろとお話もしてくださって、
すごく居心地の良い空間でした。

午後とは言え、まだまだ寒かったこの日ですが、
明るい陽射しが気持ち良くて、まるでひだまりのようなお店でした。



扱われている商品は、オーナーご夫妻のこだわりを感じるものばかり。
とても面白いものがたくさんありました。
広島に、こういう雑貨屋さんはないかも・・・
あ、私が知らんだけってことも大いにあり得る。^^;




topの写真にも使ったのは、フルーツのメモ帳。
りんごと洋ナシがあったのかな。


c0135615_2304527.jpg

一枚一枚ちぎれるようになっています。

これ、私も思わず欲しいと思ったけれど、娘にも最後までせがまれました。(笑)
でも、これはいつか贈り物にしたいな。
自分用には、ちょっと贅沢な気がして・・・^^;





お買い物は、ちょっとしたものをちょっとだけ。
まだ取りかかっていないのですが、
家族みんなで芸術作品を創作の予定です。^m^



たくさんお話をしてくださったオーナーご夫妻、
写真も本当に快く撮らせてくださいました。

また主人の実家へ行った時には、
お邪魔したいなぁと思います。







Rhttp://comeblog.blog81.fc2.com/

actroomhttp://www.actroom.com/

お近くの方は、ぜひくつろぎに行ってみてください。^^







c0135615_132385.jpg








さて、雪も怖かったので、実家からは早目に引きあげてきました。
翌日は月曜日、一週間のスタートだしね。


心配していた雪は大丈夫で、やれやれとホッとしたのも束の間・・・


家に着いて歯磨きをして、
さぁお風呂だわと思ったら・・・

ん?
ん??

さっきまで出ていた水が出ない。
一滴も出ない。--;


結局、そこから丸一日の断水でした。
水道から水が当たり前に出ることのありがたみを心底感じた一日でした。

水がないって、ほんっと大変!!



そんな私に、職場のみんながとてもよくしてくださいました。
ポリ缶を探してきて水を入れてくれた方々。
徒歩通勤の私を水とともに家まで送り届けてくれた方。
夜、何度でも水汲みに来ていいよと言ってくれた方。
心配してメールをくれたり、励ましてくれた方々。

私はとても幸せだなぁと思いました。


あったかい職場のみんなに、心から感謝した一日でした。
みなさん、本当にありがとう。






とても長い長~い一日だったなぁ。
いろんなことがあった一日でした。





まだまだ厳しい寒さが続きます。
寒さに負けず、ほっかほかのココロで過ごせますように。
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-01-26 01:38
<< 1月の参観 sato-lifeちゃんからの... >>