Top
 
まるで実家!?
c0135615_23515372.jpg


2月11日。
久しぶりにkyonちゃん宅でまったり~。












世の中3連休。

だけど、kyon家も我が家も旦那陣はお仕事。
寒いし・・・子どもと3人でもてあますよね~。

というわけで、この日は午後からkyonちゃんのおうちへ・・・



ノーメイク&部屋着のまま移動。(笑)

いくら同じマンション内とは言え、それはどうなん?
と笑った主人。

いいのいいの。
だってkyonちゃんにしか会わないのにわざわざメイクしてもねぇ。
エレベーターで誰にも会わなくってよかったー。^m^


もちろん、出迎えてくれたkyonちゃんも部屋着でしたわよ。(笑)



一足先に行っていた子ども達が、
お母さん今着替えてるから・・・と話したらしく、
別にわざわざ着替えてこなくてもよかったのに~と言うkyonちゃん。

いや、着替えたというか・・・
ノーブラで来ようかと思ったけど、一応ね。^m^

そう言った私に、あら、別によかったのにーって。
まぁ、ノーブラでも支障はないけどね。(爆)


そんなこんなで、気分は実家。^^;





久しぶりに遊ぶし、せっかくなのでおやつ持参で行きました。
午前中にチャチャッと作れる簡単なものですけどね。^^



c0135615_0134350.jpg


*メ-ブルビスケット*
*バナナとココナッツのドロップクッキー*
*パンナコッタ 自家製いちごソースと・・・*


2種類のクッキーは、いずれもなかしまさんのレシピ。
バナナとココナッツの方は、初めて作りました。
ちょうどよいバナナがあったので。^^

これ、おいしかった!!
子ども達にも人気でした♪
バナナをクッキーになんて意外でしたが、
リピ決定のおいしさでした。





あとは、米粉のショコラ蒸しパン。
我が家では、もう定番化した蒸しパンです。^^
kyonちゃんが作ってくれました。

まぜまぜしたのは、5歳目前だった娘ちゃん。
いろいろやってみたいお年頃なのよね。^^
上手にまぜまぜしてくれました♪






ここのところ仕事も忙しく、
平日のお休みは学校や幼稚園行事のある時。
日曜日も仕事・・・と、ゆーっくり過ごすこともあまり出来ずにいた私。


久しぶりにゆっくりまったり、
でも口だけはフル回転(笑)の一日を楽しく過ごせました。


気持ちもしっかりリフレッシュ!!

kyonちゃん、いつもありがとう♪




子ども達は・・・
ずーっと放置でしたが、みんなで遊んでいました。
もう親が出る幕はないものね。^^

こうしてずっとみんな仲良しでいてくれるといいな。





まるで実家のように(実家以上に?)くつろげるkyon家。
またヨロシクね☆


c0135615_23514932.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-02-24 00:40
<< 長い眠りから目覚めて・・・ 最後の発表会 >>