Top
 
ひなまつり 2011*
c0135615_2033065.jpg



娘のしあわせと、健やかな成長を祈って・・・













c0135615_2041810.jpg

今年のひなまつりも、メインは昨年と同じ手まり寿司。

酢飯を握ってお刺身を乗せただけ・・・ですが、
子ども達も喜びます。^^







c0135615_7554997.jpg

毎年作るケーキ型の押し寿司は、今年は15㎝の型で。
大きさもちょうどよかったようで、
みんなパクパク食べてくれました。








c0135615_204550.jpg


**おひなさまmenu**

手まり寿司
(サーモン、鮪、鯵、太刀魚)

ケーキの押し寿司
(サラダ寿司風)

茶碗蒸し
(ス入り。失敗・・・涙)

鯵のタタキ
(青じそ&ねぎたっぷり)

鶏皮ポン酢
(ねぎのせ)

エビとアボガドのサラダ
(トマトカップ)

レンコンとしめじの甘辛炒め
(ほんのりバター風味) 




いろんなものを少しずつつまむのが好き♪







健康にここまで成長してくれたことに感謝しつつ、
これからもこのまままっすぐ成長してくれたら・・・
という気持ちで食卓を囲みました。






c0135615_9273049.gif







実は、このひなまつりのお祝いをしたのは3月4日。
3日はとても忙しくて・・・><

いつでもいいよ~という娘のことばに甘えて、
1日遅れのおひなまつりとなりました。




3日、せめてデザートだけでも!!と用意したデザートプレート。

c0135615_2042630.jpg

娘のリクエストは『いちご大福』。
「独り占めしたいくらい大好き!!せんけど~。」
だって。(笑)



あとは、いつものカフェオレパンナコッタ

そして、先日ご紹介したLynneさん絶品お豆の抹茶ロール



みんなでおいしくいただきました。





c0135615_928394.gif






毎年、節分が終わったら出そうと思っているおひなさま。

ですが、いつも忘れます。--;
来年こそは・・・!!


c0135615_9153422.jpg

両親に買ってもらった博多人形の立ち雛。

小さい時は、怖がって泣いていたこともあったけど、
今では娘の大切なお雛さまです。



(写真は、一昨年の使いまわし。。。笑)
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-03-31 09:35
<< 最後の参観日 黒豆づくし >>