Top
 
charity bazaar "smile for...."
c0135615_239381.jpg


震災からひと月が過ぎました。












まだ連日続いている大きな余震。
なかなか先の見えない原発問題。

多くの不安がある中で暮らす被災地の方の気持ちを考えると、
本当に心が痛みます。
ただただ早く落ち着いて欲しいと祈るばかりです。


震災に関するニュースを見たり聞いたりする毎日の中で、
何か出来ることはないだろうか。
被災地へ飛んでいくことも、トラックで物資を運ぶこともできない。
ここ広島にいて、いつも通りの生活をすることしかできない。
それでも、何か力になれないだろうか・・・
小さなことでも、些細なことでも、何か探してやっていきたい。

そんなことを考えていた中で、
usaたんと一緒にチャリティーバザーをさせていただくことになりました。

小さな力でも、それが積もり積もって大きな力になれるかもしれない。
自分たちに出来る小さなことから始めよう!


usaたんと私、同じ気持ちでした。

ふたりでいろいろと相談したり悩んだり・・・
ひとりで行動するのはとても勇気が必要ですが、
同じ気持ちの人がいて一緒に行動できるというのは心強いものです。
機会をくれたusaたん、ありがとう!!


私達の小さな動きが、ひとりでも多くの人の笑顔につながりますように。
いつか、日本中に笑顔が戻ってきますように。

そう願いをこめて、今準備をしています。


c0135615_18143590.jpg



チャリティバザーの内容について、
あーでもないこーでもないと色々考えて、やっと結論を出しました。


usaたんとも話していたのですが、このチャリティバザーは長く続けていくつもりです。
今回はその第一弾、“ワンコインチャリティ”と題して、
ポストカードを5枚セット 500円で販売致します。

送料80円は別にいただくことになりますが、
ポストカード代金の500円全額を義援金として送りたいと思っています。


ただ今、そのポストカードを試し刷りして調整中です。
形になりましたら、また改めてご案内させていただきますので、
どうぞ皆さまのご協力をお願い致します。




今回はワンコインでポストカードという、気軽に参加していただける形を優先しました。
今後、もっといろんな形で展開していけたらと思っております。


私の父にもチャリティの話をしたところ、
今後続けていく中で、父も器を提供してくれることになっています。
私自身も、usaたん同様にお菓子をオマケとしてつける方法や、
少しずつハンドメイドものなども出していければいいなと思っております。

ただ、無理して突っ走っても息切れしてしまうので、
少しずつ、自分のできる範囲でやっていきたいと思っています。



どうぞよろしくお願いします☆






c0135615_8515859.jpg






usaたんとの共同チャリティとは別に、
お友達から声を掛けていただいたチャリティにも少しだけ参加します。


c0135615_0415010.jpg


中国新聞社主催 『丘のチャリティー市』が4月24日に開催されます。

たくさんのグループが参加するようです。
広島の皆さま、どうぞお散歩がてら出かけてみてください♪





新しい写真ではありませんが、ポスカを作りました。

c0135615_10423.jpg




もうちょっと種類は増えるかもしれませんが、
こんな感じです。

c0135615_841354.jpg
c0135615_841980.jpg


紙は凹凸のあるもので、柔らかい雰囲気になるかな。^^



お友達のブースの片隅に、私ものポスカも置いていただきます。
義援金に少しでも貢献できたらいいなと思います。
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-04-14 09:04
<< My new family* 春休みのおべんとう* >>