Top
 
入学式
c0135615_17552794.jpg


息子の入学式から、ちょうど1ヶ月。
とっても早く感じた1ヶ月でした。











そういえば、入学式の服が要るよね!!

焦って買い物に行ったのは3月に入ってから。
だいたいにおいて準備が遅い私のこと・・・
ランドセルと机を用意して、あとのことはすっかり忘れていました。^^;



ちっちゃめサイズの息子は、主流の120サイズではどうにもこうにも不格好で、
ひとつ小さい110サイズ。
すると、コレしかなかったわけです。
悩む手間が省けていいわ~。(笑)
ものすごい値下がりしてたし。^^;


蝶ネクタイっていうのも、何か息子らしくていいやん♪
なんていいながら、ほんの数分で買い物完了。
いやいや、簡単でした。





そして入学式当日・・・

今年の桜は、開花の時期が遅かった!
いつもは入学式の頃はちょうど見頃なのに、
ちらほら3分咲きくらい!?

c0135615_1881379.jpg


やっぱり道中桜がないと寂しいね。。。





c0135615_18750100.jpg

3年前、娘の入学と息子の入園の春は、
桜がちょうど咲いてキレイだったのに・・・

今年はちょっと残念だったなぁ。








入学式は午後から。

在校生は、午前中始業式があっていつも通りの通学時間。
娘はきっと、弟の入学式をそわそわしながら待っていたことでしょう。

誰よりも息子の入学を楽しみにしていた娘は、
この日を待ちわびていました。







c0135615_1881727.jpg

主人もお休みを取ってくれました。^^




学校の正門のところで、息子と同じスーツの男の子を発見。
セットで買っているので、中のシャツも蝶ネクタイも、まるっきり同じ!!

いや、別にいいんですけどね。^^;
ただ、お買い得値で買ったというのがあるからか、
何だかちょっと恥ずかしい。(笑)





c0135615_1883352.jpg

受付で名札とお花を受け取って、いざ教室へ・・・



c0135615_2039944.jpg







教室を覗いた私は、思わず笑ってしまいました。



息子のすぐ後ろの席に座っていたのは、
先ほどの全く同じ服の男の子!!

よりによって同じクラスで出席番号前後とは・・・
しかも、1番と2番。(笑)




式が始まって新1年生が入場してきた時も、
最初の小さいふたりが同じ服で、まるで双子。^m^



在校生の席から見ていた娘もすぐに気付いたそうで、
びっくりしたそうです。



すごい偶然があるもんやわぁ。


と思っていたら、なんとまぁ!!
その男の子のお母さんと私、名前が一緒でした!!!

これには再度びっくりでした。


何か縁があるのかもしれませんね。^^







c0135615_188377.jpg

帰りは娘も一緒に。


こうして見ると、やっぱり4年生。
大きくなったんだなぁと感じます。





私も小学生ふたりの母となりました。
月日が流れるのは早いなぁとしみじみ。




c0135615_20403439.jpg





無事入学式を迎えることができたこと。
子ども達を毎日学校に通わせることができること。


当たり前のようで当たり前ではない幸せな日々に
感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいと思いました。




c0135615_20414353.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-05-07 22:02
<< 息子の1ヶ月 10年の月日・・・ >>