Top
 
イメチェン
c0135615_9372155.jpg


娘、4年生になりました。











息子の話が続いていますが、たまには娘の話を。^^





4年生になり、今年10歳になる娘。
気付いたら、こんなに大きくなってた!という感じですが、
言うこともイッチョマエな感じになってきました。^m^


でも、まだまだ幼いのか?
あまり反抗したり言うことを聞かなかったりということはありません。
口答えすることもほとんどなく、
何かあれば「さっきはごめんなさい」とすぐに謝ります。


年齢の割にはちょっと素直すぎる??
私が怖すぎるのか!?
と思ってしまったりもするのですが。




娘の中では、「お母さんの言うことは絶対」みたいな感じがあるようです。
小さい頃から、「お母さん命!!」だった娘。^^;

扱いやすいという半面、無理していないのか?
何か我慢しているのではないのか?
ちょっと気になってしまいます。




正義感バリバリのまっすぐな性格は、きっと生まれ持った娘の長所。
年齢とともに少し丸くなってくれればと思う部分もありますが、
失わずにいてほしいと思う所でもあります。

決して上手に生きて行けるタイプではなく、
見ている私としてはハラハラすることも多々あります。

でも、そんな娘が大好きです。^^




2年生から3年生前半は、女の子の世界でお友達との関係で悩んだりもしました。
オンナっていうのは小さくてもヤヤコシイ。><
でも、自然とそれも乗り越えて、
今はたくさんのお友達と楽しくやっているようです。


私は、それが一番心配の種でした。
娘が毎日楽しく登校し、帰ってからもお友達と遊ぶ姿を見ると、
何よりホッとするのです。






c0135615_1093032.jpg

スフレがかわいくって仕方のない娘。^^




4月に、髪を切りました。
赤ちゃんの頃から、ずーっと長くしていた髪。
あ!一度だけ短くしたことがあったかな。
本人の希望で、前髪も作りました。


前髪があるのとないのとでは、随分印象が違うものですね。
カットして数日は、何だか別人のようでした。^m^



「Yちゃんはお母さんにそっくりね!」よく言われます。
これまで私にはよく分からなかったのですが、
髪を切った娘を見て、あぁ似てるかも!って初めて思いました。


カットした日は、美容院で毛先をくるくるってカールしてもらいました。
それが嬉しくって何度も鏡を見ては上機嫌だった娘。
オトコマサリな娘ですが、やっぱり女の子よね。^^





もうちょっとしたら、親と少し距離を置いたりする日がくるかもしれません。
口も利かなくなったりして・・・><
成長の過程でいろんなことがあるのでしょうが、
困った時には飛びこんでこられるよう、
両手を広げて待っていようと思います。

目指すは、懐の深い母。
遠いわぁ・・・がんばろう。><




c0135615_811276.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-05-14 08:18
<< チャリティバザー ご報告 息子の1ヶ月 >>