Top
 
【Dance 2011 spring 2*】
c0135615_2265475.jpg


続いて、こちらも毎年恒例のフラワーフェスティバル。













やっと5月の内容に入りました!!!(笑)



毎年5月3~5日の3日間に渡って開催されるフラワーフェスティバル。
3日間で160万人?
詳しくは忘れましたが、まぁとにかくスゴイ人出です・・・

主人も私も、人ごみは苦手です。
娘のダンスさえなければ恐らく出向かないと思うのですが、
毎年毎年強制出動しているうちに、何だか慣れてきたようにも思います。^^;


でもね、3日のパレードに4日のステージ・・・
2日連チャンはなかなか大変です。><

なので、3日の日は家族みんなで。
4日は娘とふたり、仲間たちと一緒に。





今年、係に当たっていた私は、
パレードで横について歩くことになりました。

400人の団体が信号を一度に渡ったりしなければいけないので、
その指令を伝えながら歩くのです。

でもこれ、沿道を人をかき分けながら歩くよりよっぽど楽チン。^m^
今年は曇り空で涼しかったのもあって、思ったより疲労度は少なくて済みました。




それにしても・・・
あの35分間、ずっと踊り続けている皆さんはスゴイと思います。
我が娘も含め、みんな本当にスバラシイ!!

アスファルトの上を飛んだり跳ねたり、
足も痛くなるよねぇ。><

誰ひとり弱音を吐かず、最後まで頑張る姿には感動しました。





おつかれさま。^^







ステージまで時間が随分あったので、ぶらぶら暇つぶし~。

かき氷を食べるには涼しすぎたのか、
ソフトクリームを食べた娘。

c0135615_22242770.jpg

腰痛なのかって??

いえいえ、違います。

衣装を汚してはいけないと、娘なりの配慮の末の姿勢らしい。^^


いつだったか・・・
イカ焼きを食べていて、ぼとっとタレを白い靴に垂らして汚したことがありました。
靴は自前なのでいいのですが、それ以来気にしているようです。










でも、途中で疲れてきた?(笑)

c0135615_22264670.jpg










ギブアップ。。。(笑)

c0135615_2227876.jpg









腹ごしらえをしても、まだまだ時間があったので・・・
ついには、ソファでうたた寝したり。(笑)


そして、あまりに暇でメイクをしてもらった娘。^m^

c0135615_22233498.jpg

お化粧はイヤ!髪も何もしない!!
理由はよく分かりませんが、ナチュラル路線で行く娘に
私は随分楽をさせてもらっているのですが、
何だか気分がノッたらしく、
お友達のお母さんにアイメイクをしてもらいました。

それを不思議そうに真剣に見つめる息子・・・
アナタがしてほしいとか言わないでね。^^;




何とか暇もつぶせて、ステージも無事終了。
フラワーフェスティバル、1日目が終わりました。

c0135615_2231130.jpg






と、ここで子ども達がどうしても食べたいものがあると。

まだ食べるん?
晩ごはん食べらへんようなるでー。
いったい何が食べたいん?

子ども達の答えは、

きゅうり。



最近のお祭りは、色々売っているのですねー。
初めて聞いたよ、きゅうり・・・




主人が売っている場所を知っているというので、
最後のきゅうりに向かって歩き出しました。

c0135615_22304583.jpg

自分の衣装や靴は自分でね・・・






c0135615_2238191.jpg

どこかな~。






c0135615_22383070.jpg

まだかな~。






c0135615_22394840.jpg

結構遠いなぁ・・・








途中、たまには正面向いた写真が欲しいという
私のリクエストにこたえてくれたふたり♪

c0135615_22401075.jpg
c0135615_22401729.jpg
c0135615_22402345.jpg

これが意外に照れてしまって、なかなか撮れない!!
でも、最後にイイのが一枚撮れました。^^







ところできゅうりは??

c0135615_22423527.jpg

もうすぐらしいよー!!










ついに買えましたーーー!!

c0135615_22425730.jpg

きゅうりの浅漬け!?
生ではありません。

でもこれ、おいしい。(笑)
疲れた体にきゅうりの水分が沁み渡るようでした。


ふたりがひとくちずつくれたのですが、
これはなかなかイケるなぁ。


考えた人、スゴイです。


1本200円・・・いい商売します。^^;







c0135615_2245357.jpg

お行儀悪いですが・・・
道々きゅうりをかじりながら。







c0135615_2247453.jpg

これ、何を撮ったんだったかなぁ・・・
時間があき過ぎて忘れてしまいました。^^;






その後、帰りの駐車場まで歩いた距離は2,5キロ。。。
たくさんたくさんたっくさん歩いた1日でした。

それでも、泣きごとひとつ言わずに頑張った子ども達。
大人でも足がくたくたで、もう限界!!と思ったくらいです。
なかなかの根性だわと感心しました。










そして、翌朝は普通に早くから起きたふたり。

若いってスバラシイ!!!

一晩寝たらリセットできる体だったのは、いつまでだったかしら・・・
と、遠い目で子ども達を見てしまった悲しい母でした。(涙)

c0135615_08186.jpg

私が起きた時には、すでに遊んでいたふたり。^^;









2日目は、小さなステージがひとつだけ。
人通りの多い屋外のステージです。


昨年は、地面が熱くて触れないほどだったのに、
今年はやっぱり涼しいね~。

c0135615_09214.jpg









c0135615_023471.jpg

踊っている時は夢中で、
膝を擦りむいていたことにも気付かなかった娘。

後で傷を見て驚いていました。^^;







c0135615_0254827.jpg

この日も、とてもいい顔をして踊っていました。^^








c0135615_0262459.jpg

ブレブレで飛んでいるけれど、
なぜだかお気に入りの一枚。^^








c0135615_0271153.jpg

これで、最後の最後。

終わったーという想いは、
娘より親の私達の方が強かったかもしれません。^^;





「おつかれ~」とお互いを労う言葉を言い合うこの瞬間が、
なんとも清々しいと感じます。



4年生は、今の児童クラス最年長の学年です。
この1年でどんな風に成長してくれるのか楽しみです♪






ダンスが大好き!!という娘。

そんな娘を見ているのが大好き!!な私です。^^






久しぶりに、かなりの長文になりました。^^;
最後までお付き合いくださったみなさま、
ありがとうございました。





c0135615_141057.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-05-28 01:07
<< 【春のお花たち・・・】 【Dance 2011 spr... >>