Top
 
【春のお花たち・・・】
c0135615_23195552.jpg


今年の春は、アネモネが主役・・・














ここ数年、秋には必ずチューリップの球根を植えていました。
でも、昨秋はそんな余裕もなく・・・

春になって気付きました。
あぁ・・・今年はチューリップ咲かないんやなぁって。



チューリップは、やっぱり可愛らしくって春の代表のお花。
子ども達も、ひとつふたつと咲くのを楽しみにしていました。
それがないとなると、やっぱり寂しい・・・

今年の秋は、子ども達とチューリップを植えたいな。





そんな今春は、アネモネを大きな鉢に植えました。
一度咲き終わって、破格値になっていた苗を買ったので。^^

花が開くまで、少し時間がかかりましたが、
かわいく咲いてくれました。

c0135615_010115.jpg




若い頃(?)は、小さくって可憐な淡い色のお花が好みでした。

年と共に好みが変わってきたのか、
最近は真っ赤な花や大輪の花にも心惹かれます。

アネモネも、最近になってすごく好きになった花のひとつ。

c0135615_947916.jpg








もちろん、赤じゃなくてもスキ。

c0135615_9474356.jpg


c0135615_9473572.jpg








憧れのラナンキュラス。

c0135615_9472929.jpg

いつか、たくさんの色のラナンキュラスを咲かせたいな・・・









c0135615_94717.jpg

定番のアリッサム。
白と紫。









今年は、早くも梅雨入り・・・
いつもなら、5月は清々しくて爽やかなのに。


もうちょっと春の空気を満喫したかってけれど、
こればっかりはどうしようもありませんね。







c0135615_946561.jpg




紫陽花を楽しみに、梅雨を乗り切ろう!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-05-30 00:38
<< 【スフレといちごとバナナの関係。】 【Dance 2011 spr... >>