人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【Pink×Purple】
【Pink×Purple】_c0135615_550297.jpg


まるで空からピンクのシャワー。














5月の半ば、はじめて世羅ふじ園を訪れました。


世羅までは、何度か足を運んだことがありますが、
ふじ園は初めて。


ちょうど見頃で、一番イイ時に行ったようです。^^





【Pink×Purple】_c0135615_1953832.jpg











【Pink×Purple】_c0135615_1974839.jpg

ふじ=藤色・・・紫を想像していたのですが、
ピンクの世界にびっくり。








白・ピンク・紫の3色見ることが出来ました。

【Pink×Purple】_c0135615_196164.jpg











せっかくだからと、おべんとう持参。
とはいえ、おにぎりとほんの少しのおかず。

外で食べたら何でもおいしいよね!と、
半ば開き直りです。^m^



【Pink×Purple】_c0135615_1701447.jpg

それにしてもオネエサン、
この靴の脱ぎ方はどうにかならんのかね??--;








【Pink×Purple】_c0135615_1705032.jpg

途中、お箸を入れ忘れたのを思い出して、
100均でわり箸を購入・・・


忘れ物には気をつけましょう。。。








【Pink×Purple】_c0135615_1910030.jpg

下から見上げると、空一面がふじ!!
圧巻でした。








【Pink×Purple】_c0135615_21294622.jpg

紫とピンク、ふたつの色が折り重なって、
とてもキレイな世界でした。









とは言え、子ども達にとっては、
ふじを見て歩くだけではちょっと退屈・・・






でも、ちゃんと考えられているのね。^^

遊び場発見!!

【Pink×Purple】_c0135615_2131864.jpg

行ってくるね!と降りていったふたり。






【Pink×Purple】_c0135615_2131216.jpg










それじゃあ!
と、私は撮影タイム♪♪

【Pink×Purple】_c0135615_21332524.jpg



【Pink×Purple】_c0135615_21361388.jpg







【Pink×Purple】_c0135615_21334155.jpg

撮り合い!?(笑)







【Pink×Purple】_c0135615_21354823.jpg

テレビかな?
本物の撮影隊も来ていました。








さてさて、子ども達の様子を見に行くと・・・

【Pink×Purple】_c0135615_22191085.jpg

何だか楽しそう☆






【Pink×Purple】_c0135615_22194919.jpg

いいねー。^^






ところで・・・

【Pink×Purple】_c0135615_22195850.jpg

一緒に遊んでくれているお兄さん&お姉さん方はどなたで??^^;





どうやら、大学のゼミか何かで来ていた学生さん達が、
一緒に遊んでくれていたようでした。

いや、そんな・・・
迷惑じゃぁ・・・><

と思ったのですが、それが意外とアチラさまも楽しそう!?(笑)



長い間一緒に遊んでくれていました。
ありがとうございます。^^









【Pink×Purple】_c0135615_22241454.jpg



【Pink×Purple】_c0135615_22242683.jpg

タイヤの中から、学生さんたちにバイバイ!!



「Yは大きくなったら、あんなお姉ちゃんになりたい!!」
娘の憧れ病、発症。(笑)










再び4人で ふじ見物。

【Pink×Purple】_c0135615_2227946.jpg

思わずため息が出たこの場所。

見た人が、思わずため息をついてしまうような写真が撮れたらいいのに。--;







奥の方まで歩くと、人もまばら・・・

【Pink×Purple】_c0135615_2231355.jpg

贅沢な気分が味わえました。^^







お昼寝されている方も・・・^m^

【Pink×Purple】_c0135615_22325768.jpg

羨ましくて仕方のない娘。
じーっと横目で見ながら通り過ぎる。^^;










園内には、ふじ以外のお花もいろいろ咲いていました。
色とりどりの花々と青い空が印象的でした。

【Pink×Purple】_c0135615_2137262.jpg
【Pink×Purple】_c0135615_21373438.jpg








思わず、寄って撮りたくなる♪

【Pink×Purple】_c0135615_22173634.jpg








菜の花もたくさん咲いていました。

【Pink×Purple】_c0135615_2234557.jpg









こんなに咲いているポピーを見るのも初めて!!

【Pink×Purple】_c0135615_22384492.jpg
【Pink×Purple】_c0135615_22385187.jpg

風に吹かれて揺れる姿がかわいくて、
思わずじーっと眺めていたくなる姿でした。







この頃、子ども達は・・・

【Pink×Purple】_c0135615_22401825.jpg

再び遊具を発見して、走って行ってしまいました。






【Pink×Purple】_c0135615_22402954.jpg

何だか懐かしいなぁ。
昔、こういう遊具で遊んだ記憶があります。

これ、結構怖かったような・・・^^;






すると!!!





先ほどの大学生たち再び。

【Pink×Purple】_c0135615_22433267.jpg





結局、へとへとになるまで遊んでもらっていました。^^;


【Pink×Purple】_c0135615_2243884.jpg



【Pink×Purple】_c0135615_22432547.jpg



【Pink×Purple】_c0135615_22431658.jpg
 


最後は、みんなふらふら・・・
大学生は若いとは言え、やっぱり子ども達には敵わないようでした。

母がついていけるわけないわよねー。(笑)




いつもなら、こういう場面では子ども達以上にハッスルしているはずの主人ですが、
この日は足をいためていて走りまわれず。><

童心に帰ることが出来ず、消化不良だったかしら?^m^



子ども達は、若いお兄ちゃんとお姉ちゃんにたっぷり遊んでもらって、
もう思い残すことはないといった感じでしたけれど。





でも、いくら若いとは言え、あんな風に子ども達と遊んでくれる学生さんなんて
なかなかいるものではありません。


我が家の子ども達だけではなく、その後また別の子ども達とも遊んでいた学生さんたち。
なになに?そういうゼミ??(そんなのナイか。^^;)


翌日は筋肉痛にならなかったかしら?と心配したりしましたが、
きっと余計なお世話ですね。^^;









【Pink×Purple】_c0135615_23294867.jpg

初めての ふじ園。

なかなか有意義な時間を過ごすことが出来ました。






【Pink×Purple】_c0135615_23425888.gif







最後は・・・
お豆腐屋さんに寄り道しました。


豆乳ソフトクリームを食べて、
豆乳きな粉パンを買って帰りました。

【Pink×Purple】_c0135615_23365592.jpg

豆乳ソフト、おいしかったです。^^








季節によって、いろいろなお花に出会える世羅町。
なかなか魅力的な町です。


次は、真夏のひまわり畑に行けるといいな♪


息子が赤ちゃんの時に一度行ったっきり・・・
また、あのひまわりの中で写真を撮りたいな。^^





【Pink×Purple】_c0135615_23431362.jpg

by satomi_yk11 | 2011-06-03 23:47
<< 【Petit Birthday... 【スフレといちごとバナナの関係。】 >>