Top
 
【うちのビスコッティ】
c0135615_901057.jpg


我が家の定番おやつ、ビスコッティ。
家族みんなの大好物です。











時には主食にもなってしまいそうなほど、
我が家で勢力拡大中のビスコッティ。(笑)


そして、あちこちに里子に出しているビスコッティでもあります。

気に入ってくれるお友達もたくさんいらして、
里親としてはすごくありがたいことだと嬉しい気い持ちです。^^




レシピはコチラ。


(私信 : yちゃん、これでレシピ見れたかしら~?^^)





この時のビスコッティは、母のリクエストで焼いたもの。
正確には、適当にクッキー焼いて送って!というリクエストでしたけれど。^m^

母の好みを考えたら、きっとバターたっぷりのリッチなクッキーよりも、
素朴なものの方がいいだろうなぁと思ったので、
このビスコッティとなかしまさんのクッキーを2種焼いて送りました。




母は、ドライフルーツやナッツが好きでよく食べます。
母のバッグからは、いつもレーズンやくるみなどが出てくるイメージ。
まるでリス。(笑)

そんな母にはぴったりのビスコッティかも♪
とても喜んでくれて嬉しかったです。






c0135615_9332274.gif






c0135615_993010.jpg

こちらのクッキーは、なかしまさんのレシピ。
ほうじ茶のほろほろクッキー・・・私のお気に入りです。


ほろ苦いほうじ茶と優しいきび砂糖の甘み。
このバランスがすごく好きです。

サクッ ほろっ
この食感も好き。




一緒に撮ったのは、この春最後になったいちごスイーツ。
いちごとヨーグルトのムースです。


写真を撮るのに何となく寂しく感じて、ジャムを乗せて撮りました。
でも、食べるにはない方が良かったかな。
いらんことしました。^^;





c0135615_9352199.gif





ずっとずっと体調を崩している母。
一時は本当に大変そうで、遠く離れていると何もできないことがもどかしく感じられました。

今は、随分良くなったようで、電話の声も元気になりました。
でも、無理は禁物。
自分の体を一番に、しっかり良くなることだけを考えてね。


おでかけできるようになったら、みんなで遊びに行こう!!



c0135615_9373388.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-06-06 09:39
<< Bin De Fromage* 【Petit Birthday... >>