Top
 
【三姉妹のお誕生日会】
c0135615_18174372.jpg


本日も、回想日記でございます。(笑)













長女のんきさんと、次女まーさん、そして末娘ワタクシの3人姉妹。

実際は長女の私ですが、広島三姉妹では末っ子。
それがとても嬉しくって甘えてばかりのワタシです・・・^^;




いつもそれぞれのお誕生日のお祝いをするのですが、
昨年12月の のんきさんのお誕生日会はできないまま日が過ぎていました。


4月のまーさんのお誕生日と6月の私のと・・・
そしてのんきさんも一緒に!
3人まとめてお祝いしちゃおう!!ということで久しぶりに集まりました。


のんきさんとは何度か会う機会があったのですが、
まーさんとは約1年ぶり。

久しぶりに3人そろっておしゃべりに花が咲きました。





まーさんが選んでくれたお店は、Osteria Ruelleさん

もともとはアンティークの雑貨屋さんだったのですが、
新しくレストランに生まれ変わったお店です。

私にとっては、とても懐かしい思い出のあるお店・・・

はじめてお邪魔したのは、約3年半前
写真を見たら、息子が小さい!!笑


チャリティでしたが、はじめて自分の作ったポストカードを販売するという経験をさせていただいたのも、
こちらのruelleさんでした。

あの時の経験は、とってもとっても大きかったなぁと思います。




お店は、すっかりレストランに変わっていましたが、
ところどころにruelleさんらしい雑貨が飾られていました。

トイレもかわいかったぁ。^^

c0135615_556059.jpg







まーさんと私はプレートランチ。

c0135615_1714264.jpg

のんきさんは、パスタランチをいただきました。



メニューを見ながら「のんきさん、大盛りもできるって!」と言った私に、
「大盛りはダメです!!」という声が・・・

すまちゃんでした。

誰やねん!って?(笑)



とても気さくでカワイイお店のオネエサン。
「すまちゃんって呼んでください♪」というそのすまちゃんが
なぜ大盛りに待ったをかけたかというとですねぇ。





こちら↓↓↓

c0135615_18321316.jpg


お店を予約してくれたまーさんが、
みんなのお誕生日です!ってケーキをお願いしてくれていたのです。


そのケーキの大きさにびっくりした私たちですが、
大盛りを止められた訳を納得したのでした。

うんうん、パスタ大盛りにしたら、
このケーキは絶対入らないわ!!

まぁ、のんきさんがパスタ大盛りで食べているのは見たことないので、
きっとすまちゃんの待ったがなくても頼まなかったとは思うんですけどね。(笑)





このケーキ、すまちゃん作だそうです。
これがとってもおいしかった!!
ガッツリいただいてしまいました。





c0135615_2324352.jpg






思わず、写真を撮りたくなるアチラコチラ。
たっくさん撮ってください!!というお言葉に甘えて、
撮影を楽しませていただきました。

c0135615_19171454.jpg


c0135615_19171843.jpg

のんきさん登場~♪






なんだったっけ?今回のテーマ。(笑)

あ、そうそう。
今回は家電の話に花が咲いたのでした。

まーさんちの真っ暗なオーブンに、我が家の真っ暗な冷蔵庫。
どこの何が一番最初に壊れるか!?なんて盛り上がったんだったわー。

でもね、やっぱり我が家の冷蔵庫が一番かも・・・
今月に入って、また水漏れもし始めました。
これは、この夏は乗り切れないかなぁ。

先日送られてきた家電量販店のチラシを真剣に見つめてしまいました。--;

あう~~~。







そうそう!
この日、おふたりから素敵なプレゼントをいただきました。

それはついては、また後ほど。。。


c0135615_828815.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-06-16 08:29
<< 【姉たちからのpresent*】 Bin De Fromage* >>