人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【36*】
【36*】_c0135615_10572362.jpg


大好きなあじさい。

いつもは切り花で楽しむのですが、
今年は鉢植えで楽しむことができました。













京都から帰った翌日、6月14日は私の誕生日。

今年は年女なので、36歳です。
いつの間にそんなに生きたのか・・・^^;





毎年お誕生日にはお花を贈ってくれる主人ですが、
今年は私の大好きなあじさいをプレゼントしてくれました。

嬉しい!!!



【36*】_c0135615_18572645.jpg

このつぶつぶがねー。
たまらん。^m^





久しぶりに、マクロレンズを出してきました。

もうずいぶん長い間マクロレンズを放置していました。
あんなに欲しくて欲しくて買ったレンズなのに。

撮り出したらすっごく撮りたくなるのですが、
今の生活の中で、じっくり写真を撮ろうという余裕がありません。
もっと気持ちに余裕を持たないといけないなぁと思う日々・・・




久しぶりに、わくわくした気持ちでカメラを構えました。
花の写真を撮るときは、勝手に花と会話している気分の私。(笑)
この時も、あじさいさんとにこやかにお話したのよー。
とか言うと、ちょっと変な人みたいですけどね。^^;




【36*】_c0135615_11114893.jpg






あじさいと一緒にもらった楽しいひととき。
主人に感謝しなくっちゃね。^^

いつもありがとう。


【36*】_c0135615_2275850.jpg










【36*】_c0135615_2295210.jpg

こちらのあじさいは、義母が持ってきてくれました。
ご近所の方からいただいたからって。^^

お気に入りの瓶に挿して、
結構長い間楽しませていただきました。






【36*】_c0135615_11142870.gif







娘からもプレゼントが♪

【36*】_c0135615_2211490.jpg

私、『くまのがっこう』のジャッキーが大好きなのです。
それを知っている娘がプレゼントしてくれたシャーペン。
この白くまクンは、ジャッキーの憧れ?初恋?のデイビット。


実は、この時一緒に買い物に行ったのです。
「ジャッキーの何かが欲しいんよね~。
でも、お母さん好きなの選んで!」と言う娘。


バレバレなんですけど、そこがまたカワイイ。^m^



娘が自由に使えるお金なんて、ほんの少ししかないのに、
それをちょっとずつ貯めてプレゼントしてくれた気持ちがとっても嬉しかったです。


大切に大切に使うからね!!






そうそう、息子もお手紙とプレゼントをくれました。

京都でおばあちゃんに買ってもらったお菓子、
京都限定のピンキー詰め合わせ。(笑)
息子にとっては大好きで大切なピンキーをひとつ、
私に分けてくれました。^^

本当は、銀閣寺に行った時にプレゼントを買おうと考えてくれていた息子。
息子の予算は100円だったのですが、
現実はなかなかシビアで・・・><

お母さんにプレゼントしたいのに何も買えない・・・
と泣いてしまった息子。

その気持ちだけで十分よ。^^




息子からの気持ちのこもったお手紙と、
自分の大切なものを分けてくれた気持ちで十分。



娘と息子、ふたりの気持ちがとっても嬉しかったです。






【36*】_c0135615_1116532.jpg







大手を振って言って回る年ではありませんが、
でも、年をとることそのものに抵抗はありません。

そりゃぁ、若い人達を見たらとってもキレイだし、
あぁ敵わないなーって思うことはいっぱいありますけどね。^^;

それよりも、素敵に年を重ねている女性を見ると、とっても憧れます。
私も、あんな風にいいオンナになりたいなーって。^^

現実はまだまだどころか、ちっともなんですけどね。



36歳として、ふさわしい女性になれたらいいな。
ガンバロー!!(笑)







【36*】_c0135615_22522366.jpg

誕生日の日、主人が買ってきてくれたスイーツ。
箱を開けた瞬間、子ども達の目が輝きました。^^

でも・・・
どうも体調があまりよくなかった娘。

結局、この日はごはんも少ししか食べられず・・・


この後、一週間学校をお休みすることになってしまったのでした。><




最初は、旅行の疲れからの発熱かと思ったのですが、
どうもウイルス性の腸炎だったらしく、
おなかの調子が元に戻るまでは結構掛かってしまいました。


「お母さんの誕生日なのに・・・」と泣いてしまった娘。
2年前、主人の誕生日に虫垂炎の手術になってしまったのを思い出して、
「また大切な日にお祝いできなくなっちゃってごめんね」と。

そんなこと気にしなくっていいのにね。
でも、そういう娘を愛おしく思います。






【36*】_c0135615_11185345.gif







今年の誕生日は、たくさんの人からお祝いしてもらったり、
お祝いのメールをいただいたりしました。


離れていても、毎年お祝いのメッセージをくれる大切な人達。

特別覚えやすい数字でもない私の誕生日を覚えていてくれて、
私のことを思う時間を持ってくれることって、
本当にしあわせでありがたいことだなぁと思います。


職場のみんなも、サプライズでケーキを用意してお祝いしてくれました。
まったく予想していなかったので、とってもとっても嬉しかったです。
ありがとう!!





会社からいただいたお花。

【36*】_c0135615_10514974.jpg

今年は誕生日当日はお休みだったので、
お花屋さんから直接我が家へ届けてくださいました。

お花屋さんにもおめでとうを言っていただいちゃった。^^







そして、女将さんからのプレゼント。

【36*】_c0135615_1053483.jpg

素敵なお皿をいただきました♪

私のために選んでくださったことが、何より嬉しいです。
このお皿に乗せられるようなケーキを作らなくっちゃ。^^





いくつになっても、おめでとうって言われるのは嬉しいものです。
おめでとうって言っていただいた分だけ、感謝の気持ちを持たなければいけないなと思います。



特別目標を立てたりはしないけれど、
とにかく健康で、たくさん笑っていられる時間を過ごせたらいいな。



【36*】_c0135615_11242161.jpg

by satomi_yk11 | 2011-07-17 11:32
<< 【ガラスケース】 【京都の旅 VOL.6】 >>