Top
 
【ヤングコーン】
c0135615_17532192.jpg


ぼく、朝ごはん中です。


これがね、夢中になるおいしさ!!

言っとくけど、カステラとちゃうで。(笑)













スフレが食べているのは、和歌山から届いたヤングコーン。


和歌山の姉と慕うまぁーちゃんから送っていただきました。


というのは、かれこれ1ヶ月も前の話・・・^^;






毎年送ってくださるヤングコーン。

子ども達の中でもすっかり定着しているようで、
早くむきたい!!と楽しみで仕方のない様子でした。^^



c0135615_1855772.jpg

子ども達が楽しめるようにと、いつもそのまま送ってくださるまぁーちゃん。

そう、この皮むき作業が楽しいんだものね!!
ありがとうございます。







c0135615_18551952.jpg

汗だくで髪もぐちゃぐちゃですが、一心不乱に作業に打ち込みます。

途中でポキッと折れてしまうこともありますが、
家族でいただくものだから平気。^^





c0135615_18552589.jpg

見て見て~♪
これ、大きいよね!?



そう言って興奮する娘。



そして・・・




負けじとアピールする息子。(笑)

c0135615_18553017.jpg

うん、確かにそれおっきいねー。






c0135615_1902377.jpg

ほら!こんなにあるよー。





とうもろこしが大好きなスフレ。
ヤングコーンも好きかも!とお裾分け。

c0135615_12585741.jpg

思った通り、夢中で食べていました。^^






まぁーちゃん、今年もありがとうございます。

4人と1匹でおいしくいただきました♪






子ども達は、知らず知らずのうちにとても素晴らしい食育を受けているなぁと思います。

お野菜に果物にスイーツ・・・
まぁーちゃんから届けていただくものは本当にたくさん。

季節を感じながら自然の恵みをいただけることは、
私も子ども達もすごくしあわせだなぁと感じます。



いつか和歌山までお礼を言いに行きたいね!!
まぁーちゃんからの和歌山ふるさと便が届くたび、
子ども達といつかまぁーちゃんご夫妻のお店を訪れる日を夢見ています。^^






c0135615_15112643.gif






台風、いよいよ今夜上陸でしょうか。

広島も、ゆうべから風が強くなってきていますが、
今はわりと静かな感じです。


普段から強風に悩まされる我が家・・・
台風ともなると、かなり風の影響を受けます。
今日は朝からとんだハプニング発生で、
もうびっくり大慌てでした。




台風の進路にあたる地域にお住まいのみなさま、
どうぞお気をつけて、ケガなどされませんように。

c0135615_15345825.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-07-19 15:36
<< 【ふたりの父に・・・おめでとう】 【ガラスケース】 >>