Top
 
【ふたりの父に・・・おめでとう】
c0135615_18573731.jpg


銀閣寺でおみやげに買って帰ったお抹茶を使って。

おから×抹茶×ホワイトチョコ。











苔と新緑に覆われた銀閣寺のお庭のイメージ!?
ほんまかいな~!(笑)


おからと抹茶を使って『和』なスイーツを作りたかったのです。
抹茶とホワイトチョコは、私の大好きな組み合わせ!!



しっとりふわふわのミニケーキが焼きあがりました。

でも・・・なんかちょっと中途半端だったような気もするのですが、
レシピはテキトーな上、1ヶ月近く前なので忘れた・・・^^;



深く掘り下げるということが苦手というか、
そんな気がサラサラないワタシです。
絶対に研究者とかにはなれない。(笑)





c0135615_736712.gif






6月22日は父のお誕生日。

コレといってプレゼントなんてしませんが、お菓子を少し送りました。
いつも喜んでくれるので。^^
ま、例年通りお誕生日をかなり過ぎての贈り物になりましたけど。(汗)

お菓子を送るからと連絡したまま、なかなか送らなかったことに痺れを切らした父・・・
「忘れられたら困るから、もらう前にお礼行っとくわ。ありがとう。」
ですって!!

何?軽く脅迫!?(笑)



何度も先取りでお礼を言われても困るので、
慌てて準備しました。^m^




c0135615_217923.jpg

ブルーベリー入りニューヨークチーズケーキ。

母とふたりで食べたそうです。
12センチの小さなケーキだけど、重たくなかった??

我が家は、4人で食べてちょうどいい量です。(笑)





この翌日、お友達に同じものを焼いたのですが、
そちらはちょっと手順を間違って怪しいデキでした。--;

ごめーーーん。><






c0135615_18575397.jpg

あとは、小さなものを少しずつ・・・

メープルビスケット
ほうじ茶ときび砂糖のクッキー
ナッツとフルーツのビスコッティ
マドレーヌ


お酒を飲まず(飲めず・・・)、甘いものが好きな父。
かなり肥えた舌の持ち主でやりにくいのですが(笑)、
おいしかったと喜んでくれました。

あーよかった。^^




先日、父の体調があまり良くないと妹から連絡があって心配しましたが、
今は大丈夫なよう。

もうトシなので、あまり無理はしないでね。






c0135615_7363395.gif






6月は、私の周りでお誕生日の人がいっぱいです。
家族もたくさんですが、お友達もたっくさん!!

ふたりの友人が、6月にそれぞれ女の子を出産しました。
ふたりとも3人目。
おめでとう!!!



父も妹も6月生まれ。
私も同じ6月なので、昔はみんな一気にお祝いでした。

甥っ子も6月だし、亡くなった主人の父も6月でした。
6月30日、義父の写真に向かって手を合わせました。

生きていたら59歳。
おとうさん、お誕生日おめでとうございます。



c0135615_912305.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-07-23 09:18
<< 【貴重な体験】 【ヤングコーン】 >>