Top
 
【Collaboration with Vimico**】
c0135615_6452356.jpg


ローストしたくるみときび砂糖を使って、
クッキーを焼きました。












比べてみたくて一緒に作ったスノーボール。

c0135615_6453932.jpg





暑い時期だからというのもあってか、
甘さがマイルドなきび砂糖の方がすっきりおいしく感じました。


口どけは、粉砂糖の方がいいのですが、
素朴な後引くおいしさはきび砂糖の方かな。



私にしては珍しく、少しずつ材料の配合を変えたりしながら何度か焼いてみたクッキー。
今回のが一番私好みに仕上がった感じ♪

プレゼントしたお友達も気に入ってくれて嬉しかったです。^^







ここのところ、何度か試行錯誤していた
ほうじ茶のパンナコッタと一緒におやつタイムです。

c0135615_6454950.jpg

夏休み・・・たまにはかき氷ではないものも食べています。(笑)











さてさて。
少し前になりますが、我が家に新しい仲間がやってきました♪
思わずポチッとしてしまいました。

c0135615_9593911.jpg

自分用なのに、こんなにかわいい姿で届けてくださって感激!!

お店の方から、丁寧に書かれた直筆のお手紙も添えられていて、
とても嬉しかったです。







中身は・・・




c0135615_9591690.jpg

かわいいかわいいお馬さん。


一目惚れでした。




見てすぐ分かった!という方もいらっしゃるかもしれませんね。^^

そうそう、これはvimicoちゃんの作品です。


ある夜のこと、vimicoちゃんのブログからポチッと飛んだ先は、
vimicoちゃんが作品を委託されているハンドメイドショップ Attacherさん

あまりにかわいくって、vimicoちゃんにナイショでポチッとお買いものしちゃいました♪




そして、ナイショでココにupして驚かそうと思ったのですが、
嬉しがりのワタシのこと。
黙ってられるわけがない!!(笑)



あまりのかわいさに、気付いたらメールしていました。^^;




このお馬さん、立派なことに自立するんです!!
それがスバラシイと思う。

紐で吊るしたりするものはよくあるけれど、
自立するなんてスゴイわぁと感心してしまいました。

ブックエンドとしても使えます。^^








散々どこに置こうか悩みました。

c0135615_10131019.jpg

あっちへ置いたりこっちへ置いたり・・・
日ごとにウロウロ彷徨わされていたお馬さんですが、
今はガラスケースの上に落ち着いています。





vimicoちゃんの作品は、どれもステキなものばかり!!
かわいいけれど、かわいすぎない。
絶妙なのよねー。^^
すごく好きだな~って思います。



どんどん委託作品も生み出しているvimicoちゃん、スゴイなぁって思います。
まだお子ちゃまたちも小さくて手が掛かるお年頃なのに、
さすがはゴッドハンドの持ち主です。^^









で、ここからはお知らせです。


c0135615_6493997.jpg



そのゴッドハンドの持ち主のvimiciちゃんとのコラボで、
チャリティバザー"smile for...."の第2回をしたいと思っています。




前回の第1回の時も応援してくれて、すぐに賛同してくれていたvimicoちゃん。
いつか一緒にやりたいね!!って話していたのが実現できそうです。



vimicoちゃんは、もちろんハンドメイドの作品達を準備してくれています。
↑のお馬さんも入っているそうです♪

今回私は、ポストカードにお菓子をつけて。



内容はだいたい決まっているのですが、
また改めてご紹介させていただきます。





ふたりあわせて2000円での販売を考えています。
数は10セット。
vimicoちゃんも私も、買っていただけるかなぁとドキドキしています。

どうぞよろしくお願いします!!





発送は、クロネコヤマトのクール便 60サイズ、
送料は着払いでお願いしたいと思っています。
(発送元は広島です。)





売上の中から材料費を引かせていただいた金額を
東日本大震災の義援金とさせていただきます。

大きな力にはなりませんが、
少しだけでも何かできたらという思いです。







夏休みが終わったらお届けできるようにということで、
ふたりで準備を進めています。

チャリティバザー"smile for...."Ⅱ 『お疲れサマー vacation』ということで。(笑)



また準備が整いましたらお知らせさせてください。



それでは、引き続きお暑い夏休みをお楽しみ?ください。。。
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-08-06 10:08
<< 【桃とお隣さん】 祈り >>