人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【ブルーベリー】
【ブルーベリー】_c0135615_6532076.jpg


我が家産ブルーベリー、収穫です。













夏休み、毎朝の水やりは息子の仕事です。

【ブルーベリー】_c0135615_10103410.gif






我が家のベランダ・・・

今あるお花は、アメリカンブルーと息子が学校から持ち帰ったアサガオのみ。
紫陽花はあるけれど、もうお花は終わってしまったし・・・
2本あるオリーブは実がついていますが、あまり魅力はないらしい。(笑)
そして、なぜか突然ユーカリが枯れてしまいました。
何年も元気で大きくなっていたのに。><

あの時のゴーヤの苗はかなり成長しています。
昨日は、ひとつ実がなっているのを発見して大喜び!!

自分が手を掛けたものが育つのを見るのは嬉しいものですよね。^^


息子、鼻高々でした。^m^






ベリー大好きの息子としては、ブルーベリーの収穫が楽しみで仕方がなかったようです。
少しずつ色づくブルーベリーを見ては、
早く食べれるようになったらいいなぁって眺めていました。

首を長ーくして待っていた収穫の日、
とっても嬉しそうでした。



【ブルーベリー】_c0135615_6534338.jpg



【ブルーベリー】_c0135615_6534962.jpg


ちょっと酸っぱいけどおいしい!!
のだそうです。^^







一方娘は・・・

実は彼女、ブルーベリーが苦手。
ベリー系はあまり得意ではないようです。
いちごは大好きですけどね。

まぁまぁとりあえず記念にひとつ食べてみたら?ということで、
しぶしぶ なんとか一粒食べました。
でもやっぱりあまり好きではない様子。^^;






そんな娘を横目に、興奮しすぎて2階から落っこちた次男坊・・・


本人(本リス?)もビックリしていましたが、
ブリーベリーはそれほど魅力的だったようです。


【ブルーベリー】_c0135615_9254443.jpg

すました顔して食べているスフレですが、この上から落ちました。






【ブルーベリー】_c0135615_9263825.jpg

それはそれは美味しかったようで。^^






【ブルーベリー】_c0135615_9265671.jpg

一心不乱に食べていました。






【ブルーベリー】_c0135615_9271599.jpg

もっと欲しくて催促の嵐・・・






この時、やめときなさいと言った私の言葉を聞き流した息子は、
痛い目にあったのでした。



ブルーベリーの果汁を指につけてスフレに差し出した息子。

いつも噛むことはないのですが、
さっきの美味しすぎたブルーベリーだ!!!と思ったらしく、
カプリと噛まれました。--;



リスの歯はとっても強いのです。
本気で噛まれたら大変!!

それほどでもなかったようで安心しましたが、
一応よく洗って消毒しました。



ほらね。大人の言うことを聞かないと痛い目に合うのよ。

身をもって学習した息子でした。><





【ブルーベリー】_c0135615_10101423.gif






いっぺんに収穫できるわけでもないので、
残りは冷凍庫に入れました。




何かおかしを作る時に使いたいな。







ベランダのブルーベリー、まだまだ収穫を楽しめそうです♪


【ブルーベリー】_c0135615_885259.jpg

by satomi_yk11 | 2011-08-28 10:12
<< おわかれ。 【カーテン】 >>