Top
 
【cut 事件・・・】
c0135615_1154594.jpg


ある日のおやつ。

我が家では定番となったおやつ、おからのプチショコラ
ドドンとひとつで焼きました。














c0135615_13353388.jpg

よく冷やして食べると、ブラウニーのよう。

この形だと、まさに濃厚なブラウニーを食べているようで、
とてもおからの存在は感じられません。



でも、このしっとり感はおからの力なのかなぁ。
とてもおいしい!!
家族みんな、大好きです。



kaikoさん、いつもお世話になっております。^^



c0135615_5563339.gif








8月に入って、美容院へ行きました。
c0135615_5582565.gif


ここ何年も長かった髪をバッサリ。
突然「短くしたい!!」と思い立って予約をしたら、
もう早く切りたくって仕方ありませんでした。

背中半分くらいまであった髪が、顎のラインより短くなりました。
ゆるくパーマはかけたので、ちょっとふんわりした感じです。



あーーースッキリ!!
なんて頭が軽いんでしょー♪
なに!?中身の問題って?(笑)


今ずっと通っている美容院の美容師さんも、私の長い髪しか知らないのですが、
絶対短くしても大丈夫!と自信があるからバッサリ行きますよ!!
ボク、躊躇しませんからねー。

と言いながら、本当にバッサリ切ってくださいました。^^




床にちらばった切った髪を見るとものスゴイ量。
こんなにぶらさげとったんかかぁ・・・
そりゃぁ重たいはずやわと思ってしまいました。^^;




私の人生において、髪はもともと短い時の方が多いのです。
こんなに長い間伸ばしていたというのも珍しい・・・
長くしても、すぐに飽きてまた切るというパターンでしたから。

なので、私自身は短くすることに何のためらいもなかったのですが、
周りの反応が面白かったです。




誰よりスゴイ反応を示したのが我が息子。



号泣&無視&ふて寝。



なんなんそれ。(爆)





c0135615_634580.gif






ルンルンと爽やかな気分で帰宅した私を最初に出迎えた娘は、
「おかあさん、カワイイーーーーー!!!」

恋は盲目状態で、基本何でも褒めてくれる娘。(笑)
アリガタイ存在です。
その分信憑性は低いけれど。--;


髪は短い方が好きという主人にもなかなか好評。
心の中はどうであれ、とりあえず「似合う」と言ってくれたからヨシ。(笑)




あれ?息子はいずこ??




部屋の一番奥でじーっと壁の方を向いてこちらを向かない息子。

どうしたん?と顔を覗きこむと、
くるりと後ろを向いて私を避ける。


もしや・・・
まさか・・・
マジで・・?



そう、彼は長い髪が大好き。

だいぶ前に私が「お母さん、髪切ろうかな~」と行った時、
「えーーーっ!切ったらイヤ><」と言った息子。



でも、そんなにイヤ??(笑)






ぼろぼろ涙をこぼしながら、
「切らんでって言ったじゃん!なんで切ったんよーーー!!」
と怒っている息子。


彼は真剣なので笑ったら悪いと思う半面、おかしくっておかしくって笑いが止まらない。

そんな私を見て、ますます怒り心頭の息子は、
その晩私と目を合わせてくれませんでした。><




寝る前、娘が息子に何やらコソコソないしょのお話をしていました。

その後、「おかあさん、短くってもまぁいいよ。」
と言いに来た息子。

上から目線なのが気になるところですが(笑)、
娘が上手に息子の心をほぐしてくれたのでしょうね。
なかなか出来た姉です。





でも、やっぱりまだ気に入らないようで、
「おやすみ」と呟いて、半分ふてくされたまま寝ちゃいました。


こんな過激な反応をされるとは、かなり意外でした。

でも考えたら、息子は長い髪の私しか記憶にないのよね。
息子が赤ちゃんの頃までは短かったのですが、
それから長いのをキープしていたので。


急にお母さんがガラリとイメチェンしてしまって寂しかったのかも。
オトコゴコロもなかなか 面倒くさい 繊細で難しいのよねー。




でも、翌朝は元気にあいさつをして、
「おかあさん、短くってもかわいくて大好き!!」と。^^


あーよかった。






今では、「短い髪の女の子もいいよね。」なんて生意気なことを言っています。^m^






ま、世の中アナタの思い通りにはいかないものよ。

ひとつ社会勉強をした息子でありました。(←おおげさ。笑)


c0135615_6121172.gif


[PR]
by satomi_yk11 | 2011-09-11 06:17
<< 【charity bazaar... 【しゃぼんだま】 >>