Top
 
帰る時になって・・・
c0135615_1041718.jpg


実家から帰る日、やっと青空。

遅いっ!!笑












特に写真も撮ってないし~と思っていたけれど、
よく見たら少し写真を撮っていました。^^;





c0135615_10431158.jpg

巨大輪ゴムをつないで何やら長~いものを作っている母。


「Yとこれでゴム跳びしようと思って!」ですって。

ゴム跳びって懐かしい~~~。
娘より、反応したのはワタシでした。^^


で、この長ーくしたゴムの端と端を持ってもらって跳ぼうとするも・・・

あれ?あれれ??

ワタシガオモイ・・・
ワタシノカラダガオモタイ・・・

記憶の中にある私は、軽~く跳んでいるのですが、
現実の私はドスンといういかにも重そうな音を立てて着地しました。

いや、年月を感じます。
恐ろしいわー。

やっぱり子どもの頃のように身軽にはいきません。
悲しい。。。



母が一緒にしたかった娘は、あまり興味を示さす。^^;

息子の方が遊んでいました。




c0135615_10483134.jpg

いくよー!!








c0135615_10485672.jpg


c0135615_1049260.jpg


c0135615_10491050.jpg


なんともぎこちない縄跳びでしたが、本人は満足気でした。



逆行で暗い~と言いながら、その前に数回跳んだ影響で、
もう疲れて動けない・・・(笑)
母カメラマンは、ただその場でシャッターを切るのが精いっぱいでした。^^;

運動不足、かなりのものです。。。







c0135615_1053513.gif







帰る支度をしている間、子ども達はそれぞれ気ままに。


やっと雨が上がって喜ぶ息子。

c0135615_10523385.jpg


c0135615_10524337.jpg


c0135615_10524924.jpg







娘は、母とカメラを持って写真を撮ってみたりしていました。

もちろん、母は あのsatoちゃんのストラップのついたカメラを提げて♪

c0135615_1110844.jpg










c0135615_10552064.jpg

最後は、大好きなアイルとバイバイ。


アイル、すっかりおばあちゃんっこになっています。^^

私の祖母は、今年88歳。
米寿を迎えます。



大きな病気をして生死の境をさまよったことがあっても、
いつも何の後遺症もなく元気に帰ってきてくれた祖母。

久しぶりに会うと、やっぱり少し元気がなくなったかな?と思ったりもするけれど、
まだ畑仕事をしたりもしています。




先日、主人の祖母が亡くなって、家族が少なくなるのはやっぱり寂しいと思いました。

まだまだ元気でいてね。
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-09-17 11:19
<< 【夏休み まとめ。】 お天気に恵まれず・・・>< >>