Top
 
【いちじくジャム】
c0135615_8592941.jpg


いちじくのジャム。

ちょっと写真が賑やかというか、やかましい!?(笑)











季節のフルーツをジャムにするの、大好きです。^^
いちじくもそんなフルーツのひとつ。

私はそのまま食べるのも大好きなのですが、
主人も子ども達も食べません。
おいしいのになー。
ま、私がひとりで食べられるから好都合なんですけどね。(笑)


でも、みんなジャムにしたらおいしい!!と食べます。
私の分が少なくなるから食べなくてもいいのに・・・


このプチプチした感じが何とも言えずおいしいわーと言ったら、
「こんなにプチプチしてなくてもいいけど。」と言ったのは主人。

そんじゃー食べんでよろしーがな。--;


今度から、主人のヨーグルトには、
子ども達に不人気な梅ジャムを放り込んどこうかな。^m^



c0135615_16393928.jpg







同じ頃焼いたカップシフォン。

c0135615_15375891.jpg

もう大きいシフォン型では焼けなくなってしまったので、
シフォンは紙コップ専門で。


なぜでしょう・・・紙コップなら焼けるのに、シフォン型だと焼けない。
オーブンの調子がおかしくなってからのような気がするので、
もう完全にオーブンのせいにしてしまっています。^^;



かわいい紙コップが欲しいなぁと思うものの、
なかなか巡り合えません。
どこに売ってるのかしら~?





c0135615_1627767.jpg






夏休み明けすぐに、健康診断を受けに行ってきました。
いつもkyonちゃんと一緒に行きます。
今年も、その後のランチを楽しみに行ってきました。


今年は、乳がん検診と子宮がん検診の無料券が送られてきたので、
バスでの子宮がん検診はパス。
病院へ行って検診を受けようと思っています。
あのバスでの検診、イヤなんですよね・・・><
病院でもイヤですけど。


乳がん検診は、昨年以来ずっと病院に定期的に行っているので、
こちらは検診そのものをパス。
そういえば、スノーマン発見からもうすぐ一年。
何だかこの一年がとても長かったように思えます。




kyonちゃんと行った健康診断は、思いの外早く終わってしまいました。

あらま。お昼までだいぶ時間があるわねぇ・・・
と、ランチの場所を近場から少し範囲を広げて考えて、
アクアサンタに行くことにしました。


行きながら、定休日っていつやろう?予約でいっぱいだったりして・・・
なんて言いながら、とりあえず行ってみることに。
行ってダメならそこで考えればいいや~という私達。
こうして定休日に当たることが今まで何度あったかしらね??


到着したのはちょうど開店少し前。
定休日でもなく、予約でいっぱいでもなく、無事ランチをいただけそうでした。^^


そして、また行き当たりバッタリな私達・・・(というか、私?)
satoちゃんに電話してみようかー♪
と、イイコト(?)を思いつく!!



そして、なんとsatoちゃんがOKということで、お店までやってきてくれました。
本当に何の前触れもない突然のお誘いに乗ってくれたsatoちゃん、
ごめんなさい&ありがとうの嵐です。><


satoちゃんのおかげで、3人で楽しい時間を過ごすことができました。
3人で顔を合わすの、本当に久しぶりだったねー。

satoちゃん、ムリ言ってごめんね。
嬉しかったよー!!




c0135615_1542154.jpg

アクアサンタさんのピザは、やっぱり美味しくって大満足。
おなかパンパンでお店を後にしました。






c0135615_1641662.jpg







健康診断って、受けたらそれで終わった気になってしまうのですが、
結果が出るまで安心してはいけないですね。


あれから1ヶ月。
そろそろ結果が送られてくる頃かしら。

何ともなければいいけれど。



普段、何もない時はあまり気にすることのない自分のカラダ・・・
でも、年々きちんとケアをしていかなければならないですね。

私自身と私の大切な人たちのためにも、
健康でいることは何よりも優先しなければいけないことです。


たまには、自分のカラダのことを考える時間も必要ですね。




c0135615_16551340.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-10-03 17:01
<< 【成長の証。】 【charity bazaar... >>