Top
 
【運動会 2011*】
c0135615_1644258.jpg


娘と息子、はじめてふたり一緒の運動会でした。












3歳違いなので、幼稚園は入れ替わりのふたり。
今年は、ふたりが一緒に参加する運動会ということで、
私も楽しみにしていました。



が・・・

どうしたーーー??っていうくらいの2日前からの雨。

ちょうど台風15&16号が滞在していた時で、
何よりお天気が気になって仕方がありませんでした。





c0135615_16483271.jpg





子ども達も、てるてる坊主を作って雨が上がることを祈っていました。
直接洗濯バサミで頭を挟まれて、痛そうに見えるのは私だけ!?^^;


晴れてくれなんて贅沢は言わないわ。><
とにかく、雨がやんでくれれば・・・

そう思っていた前日の土曜日、午後から雨が上がったと喜んでいたら、
また夕方近くから雨・・・
夜中も大雨・・・

もうダメかな~と思いつつも、おべんとうの用意をしないわけにもいかないのです。

延期の場合の連絡は、朝7時の町内放送で行われます。
それを待っていてからの準備じゃとてもとても間に合わない!!

というわけで、あるのかないのかはっきりしないのが一番困るなぁと思いつつ、
前日の夜におべんとうの下準備をしました。
ザーザー大雨の音を聞きながらのおべんとうの準備は、
なんだかテンション上がらない。><


そして、翌朝雨がやんでくれることを願いながらお布団に入りました。



zzz...



当日の朝、5時前に起きるつもりが、起きたら5時半!!
わぉー。寝坊ですっ。(焦)




お天気は??




雨は上がっていました。
でも、あれだけ降った後なので、グランドの状態がどうかなぁ。

そんなことを思いながらも、おべんとうの用意を着々と進め、
朝ごはんの用意もし、まるで戦場のような台所・・・><


明日もう一度おべんとう作りになるのはイヤなので、
何としてもやっちゃって欲しいわーと思って迎えた7時。

静か・・・

放送はありませんでした。



よし!!運動会あるでー!!
ひとり気合いを入れ直し、おべんとうの仕上げにかかりました。
一回で済んでよかった。^^;





グランドは、ところどころ水たまりやぬかるみがあるものの、
トラック内はわりと綺麗な状態で、さすが水はけがいいものだなぁと感心。




プログラムを変更し、ぶっ飛ばしての進行でしたが、
楽しい運動会になりました。



1年生として、初めての出場種目・・・短距離走。

c0135615_1715825.jpg
c0135615_17151539.jpg

自慢のおでこ(息子は自慢したことないけど・・・)全開でゴーーール!!

おぉ!一番だった!?と思ったら、
なぜか3番のところに座らされて不満気な息子。^^;
まぁ、長い人生そういうこともあるのよ。
ほぼ団子状態でゴールしたからねぇ・・・

では、来年は誰が見ても一番!を目指してガンバレ!!
と励ましておきました。


実際、親としては何番でもいいのですが、本人は一番だったら嬉しいものね。
勝負ですから。

来年また頑張ってね♪





娘も続いて走りました。

c0135615_1849635.jpg

本人の宣言通り、4人中4番。^^;
他3人はリレーの選手らしく、勝てるわけがない・・・と。

まぁね。いいのよ、何番でも。
速い人と走ったら速くなるからいいやん!と言ってみたら、
運動会ではタイムを計るわけじゃないもん!と反論されました。
確かにねぇ。^^;



それより何より危なかったー!!
ボーっとしていた私達夫婦、危うく娘の走りを見逃すところでした。

kyonちゃんに「これ、4年生じゃないん?」と言われて見てみると、
娘がちょうどスタート地点に立っていました。

ひょえ~~~。
しっかりしましょうね。

娘より、親にもうちょっと気合いが必要かと思われます。--;

反省。





c0135615_1175826.jpg






さて、一年生のみんなが何をしているかというと・・・

c0135615_18522545.jpg


未就学児が走ってくるのを待ってるのです。





よく頑張ったね!と、お兄さんらしくお出迎え。^^

c0135615_18523369.jpg







こっちだよー、おいで!と、退場門まで案内役です。

c0135615_18523730.jpg







が!!!





置いて行かれた息子・・・

c0135615_18524547.jpg



やっぱり女子の扱いは難しいよね。(笑)

オツカレサマ~。





c0135615_119355.jpg






選抜リレーや団体競技、高学年の騎馬戦など・・・
いつも楽しみにしている種目は午前中に一気に終えてしまいました。


いつ降ってもおかしくない空模様でしたので、
点数のつく競技からしようってことだったのかもしれません。






そして、午前中最後の種目の4年生の表現。

c0135615_18524987.jpg


バッチリよ!と言っていた娘の言葉通り、
楽しそうにしっかりと踊っていました。





c0135615_12029.jpg







無事に午前の部を終えて、お昼ごはんです。



今年、念願のおべんとう箱を買いました♪♪

c0135615_23474658.jpg

最初は、もっと違うものを見ていたのですが、
これを見て一目惚れ!!

『2か月待ち』とあったので、どうしようか迷いながらもポチッとお買い上げ。
今回の運動会は今までのを使って、秋にお出かけをする時から使えばいいか~と思っていたのです。

すると、数日後に『発送の準備が整いました』というメールが来てビックリ!!
なーんや、運動会間に合うやん。^^

あの『2か月待ち』が何だったのか分かりませんが、
早く届くことに不満はありませんからね。






とは言え、メニューはいつもとなんら変わらず・・・
特に目玉もなければ、これぞ!!という一品もありません。

でもいいの。
外で食べたらおいしいもんなのよ。^m^


c0135615_23432016.jpg
c0135615_23432667.jpg


*おかず*

鶏のから揚げ
なすの豚肉巻き
たまご焼き
えびの塩焼き
うずらのハム巻き
お花のウインナー
かぼちゃの煮物
れんこんのきんぴら
とうもろこし
枝豆
ミニトマト





c0135615_23433754.jpg


*ごはん*
赤飯
モンスターボールおにぎり
(中身は鮭)



*フルーツ*
ぶどう

みかん






c0135615_23434138.jpg

これさえあればいいのよね。^m^








c0135615_23435662.jpg

何を食べようか、迷う息子・・・







c0135615_2344011.jpg

うずらLoveの娘。^^








それにしても、レタスが高かったー。><
ほんま、メインはレタスよ~って感じよね、Lynneさん!!








お昼の時間も短くて、急いで食べなければいけないくらいでしたが、
みんなでおいしく食べました。






のんびりしている間もなく、息子たちの表現が始まります。

c0135615_2359218.jpg


なんかポーズがおかしい息子。^m^
でも、本人これで真剣です。





c0135615_073296.jpg

あら♪ちゃんと踊れてるじゃない~!?

息子なりに、頑張って踊っていました。





c0135615_1215924.jpg







5・6年生の組体操は、やはりカッコよかったです。

c0135615_095475.jpg

娘も、来年の表現は組体操です。
何だかドキドキするなぁ・・・







ドキドキと言えば、昨年に引き続き娘が出場した『一輪車リレー』です。

全員参加じゃないものは、見ている私の方が心臓バクバク。><
とっても緊張しました。

c0135615_0112614.jpg






c0135615_0143998.jpg






c0135615_0145461.jpg
c0135615_01555.jpg

ペアを組んで準備をします。





いよいよです。。。

c0135615_0152928.jpg








c0135615_0155825.jpg

無事にコーナーを曲がることもできたし、
いい感じで走り終えました。


ほっ。。。



あードキドキした!!

昨年よりも、いい走りっぷりでした。
上手になったってことよね。^^


来年もまたチャレンジするのかしら?
ガンバレー!!






c0135615_1225092.jpg







運動会が終了したのが、午後1時20分。

はやっ!!!





勝負は、ほんの数点差で赤組の勝ちでした。


娘が赤で息子が白だった我が家は、どちらが勝っても万々歳!!とはいきませんが、
ふたりともしっかり頑張ったことには拍手!!


がんばるって気持ちがいいなぁって感じてくれたら万々歳です。^^





最後まで雨が降ることなく終えられたのは、本当にヨカッタ。
すべての種目を終えられたことが何よりです。


あまりの湿度に汗びっしょりだったので、
帰ってすぐにお風呂に入りました。

c0135615_1262949.gif



あースッキリ~。





その後、主人も私もゴロンとお昼寝をしたのですが、
子ども達は元気元気!!
子どもの体力ってスゴイなぁと感心しました。






c0135615_1241343.jpg







朝早くからのおべんとう作りは大変ですが、楽しい一日になりました。


そして、デビューを終えたおべんとう箱・・・
置き場を考えていませんでした。--;



入れ子式とかではないので、大きさはこのまんま。
結構大きいのです。

これは天袋収納かしら??



でも、せっかく気に入ったものに巡り合えたので、
たくさん活躍させようと思います。


c0135615_1272743.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-10-07 02:03
<< 【お久しぶりのパンです・・・】 【栗。】 >>