Top
 
【お久しぶりのパンです・・・】
c0135615_2319335.jpg


プチパン。

本当に久しぶりのパン焼き。
やれば楽しいのにね・・・

もうかなり遠ざかっていました。><











作り方、覚えてないかも・・・と思うくらいの久々のパン作りでしたが、
覚えているものですね。^^

やってみれば、なんでこんなに長い間焼かなかったのだろうかと思えました。
焼き立てのパンは、やっぱりおいしい!!

ジャムをつけたりもしてみたけれど、
焼き立てなら何もつけずにそのまま頬張るのがイチバン。

8個焼いて4個食べたわ。--;
明らかに食べ過ぎ。
でもおいしかったー!!

暑い暑い苦手な夏も終わったことだし、
食欲の秋はパンも焼きたいな~。

でも無理はせず・・・
手に負える範囲でガンバルのを忘れないように。


c0135615_23194285.jpg

この形がスキ。







9月は、何だかあっという間に過ぎ去った気がします。
夏休みが終わってやれやれ~と思っていたら、
もうあっという間に10月。
9月って何をしていたのかしら?
記憶もハッキリしない感じで困ったものです。><



でも、運動会にチャリティに・・・
私にとっては大きな行事もあったのだったわ。

終わったらもうだいぶ前のことのような気がするのはなぜかしら?






c0135615_9385115.gif





9月最終日、娘は校外学習で梨狩りへ・・・

さすが私の後を継ぐ雨女。
この日だけ、天気悪い!!

学校を出発予定の9時は外が真っ白に見えるくらいの大雨。
ベランダから外を眺めながら、あーあと思いました。><

でも、梨園に着いたら小雨程度だったようで、
梨狩りを楽しめたということでした。
よかった。^^


その日のおべんとう。

c0135615_991425.jpg

*青菜おにぎり*
*グリルチキン*
*お花のウインナー*
*たまご焼き*
*エビ・いんげん・トマトのサラダ*
*おつまみキャベツ*
*ポテト*
*枝豆*
*ぶどう*



ワタクシ、梨狩りだということをすっかり忘れておりました。

普通に作ってしまった・・・--;



食べるのは、梨をお腹いっぱい?食べた後なのに。





でも、キレイに完食されていました。
お腹はち切れそうだったけど、おいしかったから全部食べたよ!
とおべんとう箱を出した娘。

うぅ~、泣かせるわね。><



梨は、丸1個食べたらお腹いっぱいになったそう。
子どもだったらそうよねぇ。

おみやげに持って帰ってきてくれた梨は、
ジューシーでとってもおいしかった。^^



楽しい校外学習になったようでよかったです。






c0135615_9371920.gif







そして翌日からは10月。

10月は忙しいのよー。
ダンスも盛り沢山なのよー。


その第一弾は、呉の某会社でのお祭りのステージでした。



思ったより大きなお祭りでビックリ。
よその会社にこんなに堂々と入れることもないので、
なんだか面白かったです。^m^





今回はふたつともピンクの衣装。
普段の服ではピンクを着ない娘ですが、
この衣装はかわいくって気に入ったみたい。^^

c0135615_918633.jpg



c0135615_918024.jpg

このもこもこもの衣装、季節的にもいい感じでした。
着ている子ども達は、暑くて仕方なかったらしいですけど。^^;




最近の娘は、ステージ上でとても楽しそうに踊っています。

下を向かずに笑顔で!ができるようになりました♪



10月、ステージがあと2回。
頑張ってね!!

(一番気合いが必要なのはワタシ・・・)



c0135615_938156.gif


[PR]
by satomi_yk11 | 2011-10-12 09:41
<< 【ムーミンとスフレの秋】 【運動会 2011*】 >>