Top
 
【ムーミンとスフレの秋】 kawaii
c0135615_8115341.jpg


チョコレートムース。

ちっこいムーミンカップがいろいろ集まりました。











ケーキ屋さんでプリンが入っていたこのカップ。
時期が違うとカップの絵柄も違っていて嬉しい♪
たま~に主人が買ってきてくれます。^m^




c0135615_812774.jpg


お店でみつけたムーミンのスプーンセット。
思わず買ってしまった。(笑)

もう1本、フローレンもあります。

フローレンにはなぜ前髪があるのか・・・
ムーミンとフローレンは種族が違うのだとか。

知らんかったー。





ちょっと生クリームをホイップしすぎてしまいました。
もうちょっとゆるく仕上げたかったのですが・・・^^;

でも、ちょっと贅沢においしいチョコを使ったので、
お味はなかなかのものでした。

ハイ、チョコのおかげです。^m^



チョコムース、息子がいたくお気に入り♪
また作ってね!と言ってくれました。



このムーミンカップを見るたびに言います・・・

ちょっと言い過ぎです・・・・・・笑



でも、これからますますチョコレートが恋しくなる季節。
また作ろうと思います。^^






c0135615_833153.gif







さて、秋になりまして、我が家で一番秋を満喫しているのがこの方。
↓↓

c0135615_8264125.jpg


栗 栗 栗!!!




あ~田舎に住んでいてよかった。^^



我が家の目の前の山には、どんぐりも栗もたくさんあります。
主人や子ども達が散歩に行っては拾って帰ってくるので、
スフレはごちそういっぱい!!

先日は、三次へ行った主人の会社の方からも、
「スフレにおみやげ!!」と言って
たっくさんの立派などんぐりをいただきました。

しあわせものっ!!




スフレの鬼皮を剥く速さ、これはかなりのものです。

そこらへんに落ちている栗で、そんな大きなものではありませんが、
3~5秒で鬼皮は剥いてしまいす。

渋皮煮を作るとき、手伝ってくれたら楽できるなーなんて思ってしまうほど。
まるで栗剥き職人のような手際の良さ。

どんぐりなんて2秒です。。。





c0135615_8265361.jpg

栗を食べているスフレを撮影していたら、
「ナニ?」と見られました。

いやいや、気にせず食べておくれ。








c0135615_8395730.jpg

なんか落ち着かないから、2階で食べよう~。









c0135615_827089.jpg

あんまり見るから食べにくいやん。
あっち向いて食べるわ。








c0135615_827493.jpg

もう、お尻向けてやるーーーー!!






ごめんごめん。^^;










最近、1日1回リビングを自由にお散歩しているスフレ。


走りまわったり自由気ままにするスフレ。
キッチンや他の部屋には行かないように、ガードは厳重にしています。






c0135615_8274184.jpg

スフレが速すぎてカメラのシャッターが追いつかない・・・^^;







そして、スフレは宝の山を見つけてしまったのでした!!


c0135615_82713100.jpg



ぐふふ~~~^m^







c0135615_8273770.jpg

もう、いっそう入ってしまったらいいよね♪
と、宝箱に入りこんでむさぼるスフレ。






家で買うシマリスは、冬眠させてはいけないらしいので、
少しずつ大好きなどんぐりや栗を食べてもらいながら、
冬も元気に過ごしてもらいたいな。






c0135615_8312713.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-10-14 08:50
<< 【いちご邸訪問】 【お久しぶりのパンです・・・】 >>