Top
 
【いちご邸訪問】
c0135615_1963950.jpg


ユウくん、お疲れさま。












10月のはじめ、のんき♪さんと一緒に訪れたいちご邸。
あまりに立派な豪邸でビックリの連続でした!!



前に、のんき♪さんといちごちゃんが我が家に遊びにきてくれたのは
記憶をたどってたどって・・・ずいぶん前のことでした。

あれからちょうど2年!!
10ヶ月の赤ちゃんだったモモちゃんは、もう3歳前のおねえちゃん。
その間に産まれたユウくんは、もう歩けるようになっていました。

月日ってすごい。流れているのね~。

その分、私も歳とってるのねー。--;




いちごちゃんのおうちが新築されたので、
これは是非とも見せていただかないと!!と、のんき♪さんとふたりでお邪魔したのでした。



いやぁ、広かった。
私達、もうかなりの興奮状態で、あーじゃこーじゃとオバチャン丸出しでした。(笑)

広い広いお庭のデッキは、我が家のリビングより広かったかも・・・
リビングと隣の二間続きになった和室に、我が家丸ごと入る気がする・・・

そんな邸宅で、かわいいお子ちゃまたちと楽しいひとときを♪

過ごしたのは私達だけかも。^^;

のんき♪さんなんて、孫が欲しい病がひどくなったらしい。(笑)



でも、お子ちゃまたちにとっては、いつものペースを乱され
大変なひとときだったかもしれませんね。><


いちごちゃん、小さいお子ちゃまたちがいるのに、
快く迎えてくれてありがとう!!




お昼もいろいろ用意してくれていました。

c0135615_7283013.jpg

栗ごはんに狂喜乱舞のオバチャンズ。

この秋初!でした。
やっぱり栗ごはんはおいしい~。

手羽元のさっぱり煮とサラダ、かぼちゃのスープも作ってくれました。
どれも美味しかった!!


忙しい中たくさん用意してくれて、本当にありがとう。




c0135615_7314738.jpg


のんき♪さんの天むすもおいしかったです。^^
どちそうさまでした。


私は、サーモンと野菜のマリネとごぼうサラダを持参。
楽ちんメニューでスミマセン。--;





いちごちゃんの作ってくれた手羽元のさっぱり煮はこんにゃく入りでした。
これがおいしくって、我が家でも真似っこ。^^
こんにゃく大好きな子ども達の心を鷲掴みでした!!







新築のお祝いは、リースにしました。

c0135615_7363793.jpg


いつも、のんき♪さんがお誕生日の時にリクエストするトレモロさんのリース。

こちらのセンスは、本当にステキ・・・

今回のリースも、もうお任せだったのですが、
やっぱりとても素敵なリースが出来上がってきました。



見た瞬間、「私も欲しい!!」と言ってしまったワタシ。^^;
本当にステキでした☆



想像していたよりも大きくて立派なリースでしたが、
いちご邸も大きくて立派なのでぴったり!

いちご邸のどこに飾られたのか、また見に行かないとね~なんて言うオバチャンズ。
いやいやダメダメ、次はのんき♪邸に集合なんやから。(笑)





ここで私、重大なミスに気付きました。
正確には、のんきさんがUPした記事を読んで気付きました・・・

散々スゴイスゴイと言いながら、おうちの写真を一枚も撮っていない・・・

あちゃー。残念。><



暖かい陽射しが気持ちイイあのリビングを撮らなかったわぁ。
二間続きで大宴会ができそうな和室も撮らなかったわぁ。
広々としたウッドデッキも撮らなかったわぁ。

本当になーんにも撮っていませんでした。


それだけお喋り&お子ちゃまたちとの遊びに夢中だったということかしら。^^;






最初は、「誰このオバチャンたちーーー><」とユウくんに泣かれてしまいましたが、
慣れたらもう大丈夫よね。^^

いろいろ遊んでくれました。




でもでも、まだ小さいモモちゃんとユウくん。
眠たくなってきたらお母さんじゃないとダメよね・・・

何だかウチの子ども達が同じくらいだった頃を思い出しました。
お客さんが来ている時や電話中など、
私が違うことにココロを傾けているとダメだったなぁ。

きっと、ふたりにとってはお母さんがすべて。
お母さんのココロを借りちゃってごめんね。




それでも、やっぱりモモちゃんは女子でした。
ケーキが出てきたら、すっかりごきげん。^m^

c0135615_7512969.jpg



ケーキの奥には、モモちゃんの大切なしまじろうがいます。

しまじろうも、時代とともに進化していくのね!!
うちのくったくたのしまじろうとはまた違っていました。


c0135615_7534790.jpg


うちの娘(=来月10歳)は、いまだにしまじろうと一緒に寝ています。(笑)
もう、本当にヨレヨレ・・・






ケーキをいただいた後、頑張ってくれたお子ちゃまたちにお別れして、
ちょっと早目にいちご邸を後にしました。

のんき♪さんの三次産レーズンパイと私のスフレ・オ・ショコラは、それぞれ半分こに。





c0135615_7465565.jpg

残りもののチョコレートムースと一緒にいただきました。

レーズン大好きな子ども達は、喜んでいただいていました。


とは言え、チョコレートムースはひとつしかなかったので、
こうして食べたのは私だけ。^m^

家族のみんなは、のんき♪パイだけ・・・
でも、すっごい美味しかったー!!って言っていたからいいの。(笑)


「あ、そのチョコレートムースは写真用?」という娘に、
「うんそう、撮影用~」と答えたのですが、
その後、このムースがどうなったかは誰も気にしなかったわ。
ほっ。^m^


c0135615_747322.jpg






その頃のいちご家・・・

オバチャンズが退散後、きっと安心してお昼寝しただろうと思っていたら、
なんと元気に外遊びをしたそうな。

恐るべし、チビっこパワー!!

それはそれは、いちごちゃんがお疲れだったでしょう・・・



いちごちゃん、お招きありがとうございました。
今度はのんきさん家で会おうねー♪






******





そして翌日。

朝から腕が痛い。
二の腕の内側?が筋肉痛でした!!

ほんのちょっとの間、ユウくんを抱っこしただけなのに。
抱っこってすごいものなのねぇ。




でもね、笑えるのがのんきさん。

私が翌日筋肉痛っていうのを「何それ、自慢?」とか言っていたのんきさんですが、
のんきさんの筋肉痛は日曜日にやってきたそうで・・・

いちごちゃんち行ったの、火曜日よね!?(爆)



本気で爆笑してしまったー。

失礼!!^m^



c0135615_821886.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-10-15 08:26
<< 【ベーコンエピとその他もろもろ。】 【ムーミンとスフレの秋】 >>