Top
 
【ベーコンエピとその他もろもろ。】
c0135615_10503655.jpg


ひさーーしぶりのベーコンエピ。

娘待望のベーコンエピ。










娘から、「ベーコンエピが食べたい!」と言われて続けて早何ヶ月?

最近では、「お母さんのベーコンエピを食べるのがYの夢・・・」とまで言い出した!!(笑)

そこまで思いつめているのなら!と、やっと奮起しました。^^;










2次発酵の途中でふと気付く・・・

あ、K(息子)の歯がなくて硬いものは食べにくいんやった!!--;



時、すでに遅し。




息子、あれからまた歯が抜けました。

今は、上の前歯が2本、下の前歯が3本の合計5本抜けています。
一気にこんなに!?
ちょっとほんまに歯抜けやーん。

真ん中がごそっとないので、いろいろ不都合が出てくるらしい・・・

豆腐が戻ってくる!!らしく、
食べたうどんも出ていく!!のだとか。(笑)

そして、『さしすせそ』が言えないみたい。^^:


全体的にしまりのない喋り方になってしまっていますが、
これも歯が生えてくるまでは仕方がないですね。



そんな息子に対する嫌がらせのようなベーコンエピ。(笑)

噛みきれない息子には、
キッチンバサミで小さく切って出しました。




焼きあがって、やっとやっと「そのうち」がやってきた、
娘にとっては待ってましたのその瞬間です。

「うわぁ~!これ食べるの夢やったんよー!!
お母さん、夢を叶えてくれてありがとう!!」
と、ベーコンエピに頬擦りする娘・・・

いったいどんなコなん!?(笑)



でもまぁ、喜んでるならいいか。^^;




c0135615_1193957.jpg



久しぶりのエピは、やっぱり久しぶりな感じの焼きあがりでしたが、
それでも焼き立てのおうちパンはおいしい!!


しっかり噛みしめていただきました。^^





c0135615_17294231.gif






さて、こちらは我が家からの早朝の風景。

c0135615_11102489.jpg


写真の日付は10月6日。
リビングのベランダからの様子です。






c0135615_11104028.jpg


雲海というのでしょうか?
霧がキレイな朝でした。






c0135615_11105223.jpg


カーテンを開けて外を見て、思わずカメラを手に外へ出ました。



幻想的なこの風景を見ていると、思わず忙しい朝のスタートだということを忘れてしまいそう・・・

何枚か写真を撮って、しばらく雲海の流れを眺めながら静かな朝のひとときを過ごしました。



ハッと我に返ってからが、さぁ大変!!(笑)
またいつもと変わらない日常が・・・
目まぐるしい朝の時間が戻ってきたのでした。







c0135615_11141227.gif








そして翌10月7日は、1年生の校外学習の日。

給食が苦手な息子は、おべんとうというだけでも嬉しいらしい。^m^



c0135615_1113714.jpg


「ごはんは絶対シャケごはんにしてね!」という息子のリクエストに忠実に・・・

*豚肉の甘辛焼き
*お花のウインナー
*たまご焼き
*さつまいもの洋風煮
*いんげんのソテー
*にんじんのグラッセ
*ミニトマト
*みかん




行き先は動物園。
とってもとっても楽しみにして出かけた息子ですが、
帰ってきたらどうもご機嫌ナナメ。

全部の動物を見たかったのに、時間がなくて見られなかったと・・・

仕方ないよね、それはやむを得ません。--;



またいつか家族でも行こうね!

と、約束させられました・・・




わかった、いつか。

いつか行こう!!(笑)







c0135615_11212252.gif







なんだか取りとめのない話が続きますが・・・



たまには本業のお話を。


12月4日に生徒さん達のピアノの発表会をします。

c0135615_1737132.gif



時間がない・・・
と焦るのは私ばかりで、生徒さん達はの~~~んびり。
ま、いつものことですが。^^;


中でもイチバンの~~~んびりなのがこの人!!!

c0135615_1113215.jpg


ちゃっちゃちゃっちゃと練習せな間に合わへんでーーー!!
と鞭でビシビシ叩きたいのをガマンして(笑)、
まだまだ優しい口調で練習を促しています。

来月の今頃は鬼になっている可能性もアリ・・・
そこは、娘次第。

息子は、わりと順調です。
曲も短いしね。^^



おチビさんたちは、長い期間弾き過ぎても本番の頃に飽きてしまうので、
昨日のレッスンで曲を決定。

これでみんな決まりました。


あ~やれやれ。^^



ソロで余裕がある生徒さんは、連弾もします。
母子連弾あり、私との連弾あり。

そちらも楽譜を用意しなければ。





でも、なんだかんだ言ってイチバン問題なのは自分だったりする・・・


毎回、最後に講師演奏をするのですが、
これがなっかなか思うように練習が進みません。

今年は、フォーレのノクターン5番。
今までは、わりとメジャーな曲を選んで弾いてきたのですが、
今回はそうでもないかな。

でも、私の大好きなフォーレをみんなにも聴いてもらいたくって♪
でも、その大好きなフォーレを大好きなように弾けるかが問題・・・

これ、大問題!!!



会場となるホールは、小さなサロン風のホール。
調律も、“子ども達が上手に聴こえるように”調整してもらうので、
私達講師が弾くとなると選曲も考えた方がいいかなぁ・・・
と、前回幻想即興曲を弾いて思いました。



あのホールにはフランスものが合うはず!!
というのもあって、フォーレにしました。



それにしても、年齢を重ねたからか!?
どうも反応が鈍い・・・

練習したことがすぐに反映されません。
弾いても弾いてもうまくいかないこともしばしば。
それが、翌日になると急に弾けたりする・・・

これは歳のせいなのでしょうか。




ゆっくり暗譜に費やす時間はなさそうなので、
譜読みしながら弾き込みながら覚える!!みたいな作業を小刻みにしています。

まとまった練習の時間がなかなか取れないのが痛いトコロ。

でも、何とか間に合わさなければ。




先生は間に合わなかったので、楽譜見て弾きまーす♪
というのは避けたい・・・><
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-10-19 17:41
<< 【おのみちさんぽ・前】 【いちご邸訪問】 >>