人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【おのみちさんぽ・前】
【おのみちさんぽ・前】_c0135615_8312345.jpg


大好きなまち、尾道へ・・・











【おのみちさんぽ・前】_c0135615_8315370.jpg


家族で尾道へ出かけるのは2回目。
前に行った時はお天気が悪かったのですが、
今回はその心配ナシ!!

気持ちのよい一日でした。^^





【おのみちさんぽ・前】_c0135615_8345352.jpg


家を出たのが朝7:30。
尾道到着はちょうど9:00でした。

高速を使わなくても1時間半で着くので、
日帰りでの小旅行にはちょうどイイ距離です。







【おのみちさんぽ・前】_c0135615_843201.jpg


朝早いので、駐車場も探す必要がないくらいいっぱい空いていました。


一日お天気に恵まれて、尾道を満喫してきました。







【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23532647.gif








【おのみちさんぽ・前】_c0135615_84426100.jpg


海岸通り沿いの有名なカフェ やまねこcafe。
でも、今回は行かないの。(笑)



行きたいお店、食べたいものがいっぱいある尾道、
厳選するのに頭を悩ませました。><

日帰りですしね。
私のおなかにも限りがあります。^^;








【おのみちさんぽ・前】_c0135615_8454175.jpg


おみやげやさんも、まだ開店前。

ココはちりめん屋さんなのですが、
試食もできていろんなお味のちりめんが楽しめます♪

帰りに、こちらでおみやげを買いました。^^







【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23535818.jpg









最近、カメラに興味を持ちだした子どもたち。

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_8464948.jpg

主人がコンデジを持って行っていたのを借りて、
ふたりで撮る撮る!!








ただ・・・
ふたりでひとつのものを使うとどうなるか??






それは、たいてい揉め事へと発展する・・・






そう、こんな風に。






【おのみちさんぽ・前】_c0135615_847184.jpg





おねえちゃんが意地悪をして、カメラを独り占めしたというわけではないのです。
(一応、娘の名誉のために。笑)

人が使っているとその時間が長く感じられるらしく、
早く貸してよー!!
早く代わってよー!!
もう!Yちゃんばっかりじゃんっ!!!


と、息子が拗ねた。^^;



そんなトコです。





いつものコトです。





最近の息子、そんな感じのお年頃!?
幼稚園から今まで、あまり反抗期などもなかったのですが、
今少しそんな感じかな。


遅まきながら、自我の芽生えといったところでしょうか。







その後、ふたりでルールを決めて交代しながら撮っていました。


【おのみちさんぽ・前】_c0135615_847852.jpg

おのみちのバス停。
これ、私も撮りました。

かわいくって、思わず撮りたくなります。
息子も同じだったみたい。^^






【おのみちさんぽ・前】_c0135615_9462100.jpg

Yカメラマン、撮った画像をチェック!




ふたりで仲良く写真撮影を楽しんでいた子どもたち。
やっと静かになったー。(笑)

ところが、取り敢えず!と主人が持ってきたカメラ、
バッテリーがあまりなかったらしく・・・
この後少ししたら電池切れ。><


残念だったねぇ。






【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23565929.jpg







まだ朝早かったので、お目当てのお店で開いているのはパン屋さんくらい。

どうしても行きたかった新しいお店
パン屋航路』へまっすぐ向かいました。

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_9443788.jpg






【おのみちさんぽ・前】_c0135615_20195516.jpg

OPEN 7:00-売り切れ次第閉店。

日によってはお昼前でも完売してしまうこともあるというので、
早めに行くに越したことはありません!


日曜日の朝9時過ぎとあって、まだ人通りもほとんどない商店街。
パン屋さんでも、お客さんは私たちだけでした。




心おきなくパンを眺める・・・

どれも本当においしそう!!



写真を撮ることも、快く承諾してくださいました。^^
ありがとうございます。





【おのみちさんぽ・前】_c0135615_20202456.jpg

まずはベーグル。
ベーグルもいろいろ種類があって、どれもおいしそうでした。

お店を出てから、あれもあれも買えばよかった・・・
と、ちょっと心残りだったくらい。



【おのみちさんぽ・前】_c0135615_20203139.jpg




【おのみちさんぽ・前】_c0135615_20203766.jpg

秋ですね~。



気持ちとしては、全種類買ってみたかったのですが、そこはガマン。><




買ったパンは、翌朝軽くオーブントースターで温めてからいただきました。
どれもおいしかったです。

食べたらますます、もっといろんな種類が食べたくなりました。







パン屋航路を出て、尾道駅の方へ移動しました。
息子がトイレ!と言ったので。^^;



そうそう、駅前商店街にあるココにも行こうと決めていたのでした。

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_22461349.jpg




『おやつとやまねこ』のプリン。
これ、食べなくっちゃ!!


【おのみちさんぽ・前】_c0135615_22552268.jpg



意外と早くから開いていてラッキー♪
急遽、10時のお茶タイム到来です。



プリンは何種類かあって、みんなそれぞれ好きなものを買いました。





見て見て!
こんなカワイイ箱に入れてくれました。^^

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_22572349.jpg








このビンがまたカワイイ!!

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_22573025.jpg




そして、くっついているのはお魚さん。
そう!よくお寿司の横なんかについている、
お醤油が入っているアノお魚さんです。



この中身はレモンソース。

プリンにかけるとこれがとっても爽やかでおいしい!!


ねこはさかながスキ。
ってことで、この容器なのかな。



私、ちょっと衝撃を受けました。
発想の転換で、このお魚さんがこんなに可愛く感じられるとは!!(笑)

この容器をプリンにつけようという発想、
私は逆立ちしても出てこないでしょう。
でも、こうしてプリンについているとカワイイなぁって思うんです。

スゴイなぁ・・・
なんだかソノコトにすごくすごく感心してしまいました。



あ、肝心のお味ですが、とってもおいしかったです。^^
さすが、材料にこだわっているだけあります。
素材の良さがダイレクトに伝わってくる感じでした。


ビンは、もちろん持って帰ってきました。
おうちで使おうと思って。^m^
主人と子どもたちが、キレイにゆすいでくれました。
ありがとう!!








ぶらぶらお散歩しながら、もうひとつパン屋さんへ。

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23675.jpg


駅に近い海岸道路沿いにある『パンのなる木』というパン屋さん。




【おのみちさんぽ・前】_c0135615_2316397.jpg

こちらにも、おいしそうなパンが並んでいました。

ガーリックのラスクとミニクロワッサンをお買い上げ♪
ラスクはクセになる感じ・・・
甘い方も買えばよかったなー。







景色もよくて、気分サイコーです。

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23195854.jpg




【おのみちさんぽ・前】_c0135615_2320618.jpg


海辺を散策させておけばおとなしい子どもたち。(笑)
いろんなものを見つけては楽しそうにしていました。









そして、商店街に入ると、一気にテンションダウンするらしい。--;
お付き合い、ご苦労!!

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23225397.jpg








【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23242240.jpg








ちょっと早いけれど、休憩がてらお昼にしましょう。


と言ったはいいのですが、お目当てのお店をさがしてうろうろ~。
なんせココは尾道。

こんな道を行ったり来たりして・・・

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23273479.jpg







見つけました!!

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23245139.jpg


『5』
カフェなのかな?
お酒もたくさん置いてあって、夜はバーみたいな感じなのかも。

思ったよりも中が広々としていて驚きました。




とっても雰囲気がよくて、気持ちが落ち着く素敵な空間でした。

【おのみちさんぽ・前】_c0135615_2335138.jpg









【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23394336.jpg

ランチは3種類あったので、それぞれひとつずつ注文。
みんなでシェアしていただきました。^^

いろんなものを食べられたし、おいしかったです♪




尾道、おいしいものもカワイイお店もたくさんあります。
とても一日では食べきらない!!(笑)



それでも、どうしても欲張りな私・・・

できるだけ行こうとする。
できるだけ食べようとする。



子どもたちは、いい迷惑!!><




ごはんの後も、ひたすらてくてく尾道さんぽは続くのでした・・・




では、次回後半です。
お楽しみに~。

誰も待ってない!!(爆)




【おのみちさんぽ・前】_c0135615_23594047.jpg
by satomi_yk11 | 2011-10-27 00:03
<< 【おのみちさんぽ・後】 【ベーコンエピとその他もろもろ。】 >>