Top
 
【今年の秋桜】
c0135615_2163658.jpg


大好きな秋桜。













今年は彼岸花が撮れなかったので、
コスモスはどうしても撮りたかった!!


でも、なかなかゆっくり撮ることもできず、
ほぼ通りすがりに撮りました!状態でした。



↑の一枚は、今年のイチバンお気に入り。

職場の駐車場に咲いていたコスモスです。(笑)




同じ場所で撮ったもう一枚。

c0135615_2373318.jpg

これは何となくいつもと一緒な感じ・・・^^;











近くの川沿いで咲いていたコスモス。
毎年のお決まりの撮影場所です。

c0135615_2361198.jpg

これは、カラフルにかわいいイメージで。







c0135615_2364052.jpg

ラブラブなふたり。^m^








c0135615_1291681.jpg

いつか大きなコスモス畑に行って、
一面のコスモスと子ども達を撮りたいなぁ。

毎年思うのですが、なかなか実現しません。

来年こそは!!と思っています。






c0135615_284096.jpg






コスモスがキレイに咲いていたころ、
小学校で10月の授業参観がありました。



仕事はお休みをもらって、久しぶりにおひとりサマごはん。
といっても、ほぼ残りものですが。^^;

c0135615_142364.jpg



ゆかりと、尾道で買って帰ったふりかけでおにぎり。
最近、海苔の代わりに青じそを巻くおにぎりがお気に入りです。
ちょこっとお醤油をつけて。


鶏の手羽元の甘酢煮は、前夜の残り物。
いちごちゃんちにおじゃました時の真似をして、
今回はこんにゃくも一緒に煮ました。
子ども達、めっちゃ喜んだ!!(笑)


どうやろう…と思いながら、おべんとうに入れた豚キムチ。
おべんとうに豚キムチはやっぱりダメかしら~?^^;

c0135615_1475759.jpg

おにぎりに乗っけて食べたらおいしかった♪






ビタミン補給しとこうかな・・・と、みかんも食べました。

c0135615_1491134.jpg




おなか満足!!

誰か一緒に食べてくれる人がいたらもっとヨカッタけど。
やっぱり誰かと一緒に食べる方が楽しいですね。







9月は運動会があったので、
教室での参観はとても久しぶりな感じがしました。


1年生と4年生を半々で見てきました。
それぞれしっかり頑張っていて、ひとまずは安心。




前回のクラス懇談は息子の方に出たので、
今回は娘の方に参加しました。

娘の担任は初めて男性の先生になったのですが、
とても面白い先生です。

そして、学習面や生活面で、しっかり子ども達を見てくれています。
先生のお話から、それがすごく伝わってきました。
子ども達の現状やこれからの目標など、
先生の率直なお話を聞くことの出来た、いい懇談でした。



懇談終了後、一応1年生の教室も覗いてみましたが、
もう解散した後でした。
残念・・・


1年生の教室には、運動会の絵が掲示されていたのですが、
息子の絵は廊下に貼ってもらっていました。^^

c0135615_2343274.jpg


「ちょっと顔が怖くなったんよ。」と聞いていた運動会の絵。

この作品を見て、正直スゴイなぁって思いました。


幼稚園の頃に描いていた絵とは全然違う感じ。
こんな絵が描けるのかぁと、感動しました。
(基本、親バカですので悪しからず・・・笑)


でも、これは息子に限ったことではなくて、
クラスのみんながこういう絵だったのです。

きっと、先生から何か指導があったのだと思います。
1年生にこんな絵を描かせる先生、
スゴイなぁと思いました。





先生との巡りあわせは、子ども達にとっては大きな大きな出会いです。
一生の宝にもなるかもしれないくらい。

この出会いに、親として感謝したいと思っています。
ありがとうございます。




c0135615_21431.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-11-06 02:31
<< 【パンケーキで始まった休日・・・】 【おのみちさんぽ・後】 >>