人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【パンケーキで始まった休日・・・】
【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_1656939.jpg


お休みの朝のパンケーキ。

と・・・

ウイスキー ロックで。










じゃぁないよ。(笑)




起きた時間が遅かったので、朝は軽く食べようということで、
パンケーキを作りました。

粉やら卵やら計量して、一気にガガーッとフードプロセッサーにかけちゃいました。^^;
あふれんばかりの量×3。


結構いっぱいできた!!


その分、焼くのが大変でしたけど・・・><





ベーキングパウダーの量を間違ったけれど、大丈夫でしたわ。






お皿に2枚重ね&四角いバター&ハチミツたら~り。

コレが娘の理想だったようなので、できるだけ近づくようにと頑張りました。
でも、ハチミツがなかったので、メープルシロップで。
こっちの方が上等やで~とか何とか言って。^m^



そのメープルシロップを入れるのにちょうどいいものがなくて、
目の前に転がっていた主人のショットグラスを拝借。

色もそれらしい感じで、ほんまにウイスキーみたいやんって感じになっちゃった。^^;






【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_1944543.jpg


今日はケチケチせずに好きなだけかけていいよ~と
太っ腹母さん。

ただ、自分がたっぷりかけたかっただけ。^^;




案の定、私がイチバンいっぱいかけていたみたい。(笑)





みかんと柿は、和歌山から まぁーちゃんが送ってくださったもの。
いつも季節のものを届けてくださるまぁーちゃんには、
感謝してもし切れないほど!!

そして、まぁーちゃんからいただく果物は、どれも本当においしいのです。
このみかんも柿も、とってもおいしかった!!

まぁーちゃん、いつもありがとう。
ちゃんと写真も撮らずに食べてしまいましたが、
みんなでおいしくいただきました。


【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23554432.jpg








このパンケーキ、2枚でも結構ボリュームがありました。

残ったものは、冷凍保存。
小腹が空いた時、大腹が空いた時、ちょっとチンして食べられるからいいわ♪


冷凍保存したものは、すべて私のお腹に入りました。
いつの間にか、全部なくなっていた・・・

恐怖の食欲の秋です。><








【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23361177.jpg









で、これを食べた日は2日連チャンダンスdayの週末でした。




1日目は、地域の文化祭のステージ。
毎年のことで、かれこれ8回目かしら?
でも、初めてお天気に恵まれなかった文化祭でした。



やっぱりお天気が悪いと人出も少ないですね。
少し寂しい客席でしたが、娘はいつもと変わらず、
とても楽しんで踊っていました。


【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_2301731.jpg


屋内のステージは、どうしてもキレイに撮れない。><

と、腕がないのを環境のせいにしてしまうワタシ・・・
いけないオンナだわ。




4年生になってから、ステージ上での娘の顔が変わりました。
堂々と前を向いて笑顔で踊れるようになった娘。

そんな楽しそうに踊る娘を見ていると、
なんだかとっても嬉しくなります。
ついつい、目頭が・・・^^;

涙はグッとこらえましたけどね~。(笑)







帰り道、前を歩く娘の名前を呼ぶと、
とても爽やかな笑顔で振り返りました。

【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_2323859.jpg


あの笑顔、忘れないでおこう。。。




私まで清々しい気持ちになった嬉しい1日でした。







【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23364423.jpg








そんな清々しい気分で家に帰り、さぁ晩ごはんの支度を!と思ったら・・・


買い物をして帰ったはずなのに、肝心なものを買い忘れていることに気付きました。--;



あーあ。
仕方がないので、久しぶりにぶらり歩いて買い物に出ました。


なんとなーく、カメラも提げて・・・



【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23372438.jpg









そしたらね!!

こんな空に出会いました。



【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23122039.jpg







カメラを持って出て正解!!






【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23105960.jpg








【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_2310122.jpg




買い物を終えての帰り道では、もうこんな色の空ではありませんでした。

絶妙なタイミングで出たらしい。^m^





とってもステキなプレゼントをもらったような気分でした。


自然からもらうエネルギーは、やっぱりとても大きいですね。
自分の周りのちっぽけなことにばかり目をやらずに、
もっともっと大きな心で生きなければ!!と思いました。


うん。ちゃんと空を見よう。
ちゃんと風を感じよう。


そんなことを思い出した貴重な時間でした。








【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23381127.jpg









そしてその翌日・・・

この日もダンス♪



お隣の市であるお祭りで、ストリートダンスです。



【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23174728.jpg

もうすぐ出番ですよー。







【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23194498.jpg

さぁ、行ってらっしゃい!!







ストリートは、間近で見られるので迫力があります。
それに、写真が撮りやすい!!^^

【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23201069.jpg


【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23201513.jpg


【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23202443.jpg


【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23202697.jpg




お客さんが目の前にいて緊張しないのかな?と思うのですが、
逆に大きなステージの方が緊張するらしい・・・


この日も、楽しそうに踊ってくれました。







2日続けてお疲れさま。

次は、12月に大きなステージが待っています。

考えたら、12月はピアノの発表会にダンスのステージに・・・
リハーサルなども考えたら忙しくなりそうです。



ここのところ、日々何かに追われているような感じではありますが、
それもまたヨシ!!


何かに追われているくらいがちょうどいいのかも~なんて思いながら、
そんな日々を送れることを感謝しなくちゃと思います。








空を見て、山を見て、日々頑張ろう!!

【パンケーキで始まった休日・・・】_c0135615_23285421.jpg




写真は、我が家のベランダからの風景。

秋の空気を吸いながら、秋の空を眺める。
贅沢な時間です。


特にこの日は空がキレイでした。
思わずカメラを手にしてシャッターを切っていました。



この空に気付くことができてヨカッタ。^^
by satomi_yk11 | 2011-11-10 23:46
<< 【食べて応援!東北からやってき... 【今年の秋桜】 >>