Top
 
【おさんぽならぬ、大冒険!?】
c0135615_195535.jpg


おさんぽ中のスフレ。

いったい何を見ているのかしら・・・?













c0135615_104027.jpg


ベランダにあるのは、紅葉したブルーベリー。
スフレも秋を感じて物思いにふけっていたのかしら?

なんてことはないと思いますが。(笑)



写真は、最後の一粒。

ちょっと夏に乗り遅れたようで・・・^^;

よく頑張ったね~。^^



この一粒は、ブルーベリーに恋焦れるスフレにプレゼントしました。

それはそれは喜んで食べていました。^^
また来年も実がなるといいねー。




c0135615_182573.jpg








そんなブルーベリー大好きなスフレくん、
最近おさんぽが激しくなってきました。




c0135615_195078.jpg

カーテンをじっと見つめるスフレ。





c0135615_1163081.jpg

ムササビ化するスフレ。





c0135615_1163891.jpg

ソコに何かありましたか?とか思っていたら・・・





c0135615_116441.jpg

やっぱりムササビ化したスフレ。






シマリスの爪は結構長いのですが、カーテンにも上手に引っかかるらしい・・・
最近は、カーテン上りも上手になってしまって、
イチバン上まで行ってしまいます。

おさんぽというより、冒険ですな。




落っこちて骨折でもされら・・・と思うと怖いので、
最近はカーテン上りを阻止!!

スフレのおさんぽのお付き合いも体力要ります。(笑)






だんだん寒くなってきて、スフレはお昼寝の時間が長くなってきました。
自分で紡ぐおふとんも、よりふっかふかでボリュームupしています。

ごはんも全部あちこちに隠していて、
本能的に冬ごもりの準備に入っているよう・・・

でも、家で飼うシマリスは、冬眠させてはいけないということなので、
頑張って起きていてもらわねばー!!




私が仕事から帰ったら、だいたいおふとんの中で寝ているのですが、
私の存在を感じると起きてきて寄ってきます。
何かおいしいものがもらえる!?と思っているのでしょうが、
その姿がとてもカワイイ。
癒されます~。(笑)


スフレにとっては生まれて初めて迎える冬。
今年は、スフレのために温かくしてあげなければ。

無事、冬を越してくれますように・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-11-17 01:29
<< 【charity bazaar... 【アポロ!!】 >>