Top
 
【絶品かぼちゃプリン♪とお知らせなどなど・・・】
c0135615_11143366.jpg


早く作りたくって仕方なかったかぼちゃプリン。

やっと作りました!!

















行くところ行くところで目にしたこのかぼちゃプリン。


kaikoさんのレシピです。
cotta recipe circle まったり濃厚!かぼちゃプリン♪ by kaiko


c0135615_11144322.jpg



これはねぇ・・・
家族みんなの食べっぷりが証明していました。

ほんまにおいしいー!!


まったり濃厚・・・まさにその通りです。
カラメルもちょうどいい具合に出来て、
本当にかぼちゃを満喫できるおいしいプリンでした。


ホールで丸ごと食べたい!!
みんながそう言ったし、私もそう思いました。^^





c0135615_11144726.jpg



kaikoさん、素晴らしいレシピをありがとうございます。

また作ります☆





c0135615_931122.gif






気付けば11月もあと一週間ほど。


早いわー。
早すぎるわー。


ちょっと待ってーと叫んでも時の流れは立ち止まってはくれませんが、
そのスピードについていけていない自分がいます。><




11月って何があったかしら?(笑)
記憶が消えないうちに日記も書かなければ!





11月3日は、毎年地域の秋祭りが行われます。
小さな子ども神輿を引っ張って練り歩くだけといえばそうなのですが、
子ども達は結構この日を楽しみにしていたりします。^^

c0135615_1918522.jpg

ハッピを着るのを嫌がってきた息子ですが、
今年初めて着ました。

似合うやん♪

着てみたら、まんざらでもなかったようで、
来年からも着るそうです。^^;
なんでイヤがってたんやろう?





c0135615_832556.jpg

ただ今休憩中。

全部で1時間半ぐらいかな?
結構たくさん歩きまわるので、途中でジュース休憩を挟みます。







c0135615_834320.jpg

最後に、自治会の方が抽選会をしてくれて、
みんなお土産をいただいて帰ります。

子ども達は、何と言ってもコレが楽しみなんでしょうね。^^




11月は行事もいっぱいで、ちょっと余裕がなくなっていた私。
朝早くからおみこしかぁ~なんて、少し憂鬱だったのですが・・・

外に出てみんなで歩いて、「ワッショイ!ワッショイ!!」と声を出していたら、
不思議なことに気分もスッキリ。

外に出て体を動かすって大切なことですね。
身をもって体感しました。

行ってヨカッタ。^^







お昼からは、お友達のMちゃんがきてくれました。
彼女も忙しい日々を過ごしているので、ゆっくり話をするのも久しぶり。


c0135615_191827100.jpg

コーヒーを飲んでカフェオレパンナコッタを食べながら、
なんやかんやとおしゃべりタイム。

これもまた、効果的な心のリフレッシュ方法です。(笑)



でも、この日に来てもらったのは、おしゃべりが目的ではなく・・・
ピアノを聴いてもらうためでした。

この頃、12月4日の発表会まであと1ヶ月!!という時期で、
ちょっと聴いて~とお願いしていたのでした。


「これ弾いたことないからレッスンなんてできんわぁ」なんて言っていたMちゃんですが・・・
しっかり的確なアドバイスをしてもらいました♪

人に聴いてもらうって大事なことだなぁ。
ひとりで弾いていたら気付かないこともいっぱいあります。
客観的に聴いてもらった感想を言ってもうだけで、ハッと気付くことも多いです。

今回、まさにそんな感じでした。



その後、子ども達も少しレッスンしてもらいました。
また違う耳で聴いてアドバイスしてもらうのも貴重な経験です。
特に娘にはすごくヨカッタみたい。^^

Mちゃん、どうもありがとう!!




発表会までは、あと10日となりました。
先日、私は大学時代の先生のレッスンを受けに大阪へ行ってきました。
やっぱりちゃんとレッスンを受けると違うわぁ。
またその時の日記は後日・・・


まだまだ完成はしていないので、土壇場までもがきます!!
最後のあがきは大事なのです。(笑)



いろんな準備が迫ってきた感じではありますが、
何とか間に合うように頑張らなくては!!





c0135615_951778.gif






今日は娘の誕生日。
10歳です。

もう10歳かぁ。不思議な感じ。


お祝いは昨日、みんなでささやかに・・・

c0135615_964571.jpg





11月は、14日が息子、24日が娘の誕生日。
それも忙しい要因のひとつ!?^^;


でも、子ども達の誕生日はやっぱり嬉しいものです。

10年前、7年前のあの日を思い出して、
今まであったいろんなことを思い出して、
娘と息子の存在に感謝する日です。



私をお母さんにしてくれてアリガトウ。
いつも大好きって言ってくれてアリガトウ。
笑顔をいっぱいアリガトウ。

ふたりとも、大好きよ。
c0135615_972021.jpg



お誕生日の日記も・・・また後日!!(汗)






と、日記も全然追いついていない中ではありますが、
先日ご紹介したカレンダーのカートを明日OPENします。

11月25日 a.m.10:00 予定です。


何件かお問い合わせをいただいたのですが、
数量限定ではありません。
パソコン前に張り付いていただかなくても大丈夫ですので!(笑)



それでは、また明日ご案内いたします。







 
[PR]
by satomi_yk11 | 2011-11-24 09:30
<< 【2012 カレンダー  カー... 【charity bazaar... >>