Top
 
【豆乳フレンチトースト きなこがけ】
c0135615_1563316.jpg



豆乳フレンチトースト きなこがけ







charity bazaar "smile for...." Ⅲ 
2012年 カレンダーの販売をしております。
詳細はコチラ→


おかげさまで完売いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。



12月2日までにお申込みいただいた方には、メールを送らせていただきました。
万が一、確認メールが届いていない場合はご連絡をお願いいたします。








ワタクシこの度、12月2日発売のESSE新年特大号での
≪味の素「パルスイート®」を使った朝のおめざメニュー≫
という企画に参加させていただきました。




創刊30周年記念ということで、内容盛り沢山でいつもに増してお役立ち情報満載です。
年末年始に嬉しい情報もいっぱいでした。

私もアンケートにお答えしたのですが、
収納に関する特集も組まれていて勉強になります。
これを熟読してやってみるべし!!と心に決めました。
(ほんまか!?←主人の心の声)


みなさま、本屋さんへgo!!です。(笑)



そして、そのESSE本誌に、ちーーーーっちゃく載ってますの。
私の顔が・・・

子ども達には、なんであんな変な写真なん?と言われてしまった
いわくつきの写真ですけど。^^;


もしよろしければ探してみてくださいネ。







編集部の方から送っていただいたレシピが、
この「豆乳フレンチトースト きなこがけ」。


すっごい難しいものが来たらどうしよう・・・と内心不安もあったのですが、
これなら作れそうで安心しました。^^





「パルスイート®」の存在は知っていたのですが、使うのは初めて。

c0135615_1574141.jpg



ふむふむ。
使用目安は、砂糖のかさの1/3を目安にとのこと。
重さの場合は1/4を目安にするとよいらしい。

なるほど。






豆乳フレンチトースト、材料はこんな感じです。

c0135615_1581548.jpg









作り方も、いたって普通・・・
混ぜて浸して焼くだけです。^^;

c0135615_1583820.jpg







「パルスイート®」は、冷たい卵液にもサッとすぐに溶けました。
粒子が細かいからかしら?
もうちょっと溶けにくいのかと思っていたので、ちょっとビックリ。



「パルスイート®」がお初なら、豆乳で作るのもお初でしたが、
特に「豆乳」を感じることもなく、とてもおいしくいただきました。

上からかけたきなこが、これまたヨカッタです。
ヘルシーなおめざメニューとしては◎ですね。^^


子ども達も、別にいつもとの違いに気付かず・・・
おいしいおいしいと食べていました。


このレシピをいただいたのは10月だったのですが、
この1ヶ月半の間、朝食に昼食におやつに・・・何度か作りました。
子ども達もすっかりお気に入りのメニューです。^^




c0135615_1528134.gif





豆乳フレンチトーストメインの朝のおめざメニュー
satomi家バージョンです。

c0135615_1585813.jpg


娘は、海老の塩焼きが大好きで、それをつけておけばご馳走だと思っている・・・
なので、朝からご馳走です!!(笑)




せっかくなので、朝ごはんメニューに使うお砂糖を
すべて「パルスイート®」に置き換えて作ってみました。



「パルスイート®」を使ったのは、
ミニトマトと長ネギのマリネと、ピンクグレープフルーツのジャム。


マリネには、ほんのひとつまみだけ。
ジャムには、いつものグラニュー糖の1/4の量を使ってみました。

グラニュー糖よりも、「パルスイート®」の方が甘味を強く感じるのかしら・・・
少しいつもより甘く感じました。
普段グレープフルーツのジャムを作る時にレモンは使わないのですが、
味を見ながらレモン汁を絞り入れてみたらちょうどイイ感じ♪

所要時間なども、グラニュー糖と変わりなく作れたと思います。


c0135615_159266.jpg






食後、ぬる~くなった2杯目のコーヒーをカフェオレにして飲みました。
ほんの少しでちょうどよい甘さ。


c0135615_153003.gif









お砂糖と同じ感覚で手軽に使えるので、忙しい朝にも使えますね。^^

おべんとう作りにも使えるかも!
うちのたまご焼きは、あまいのです。^m^

主人のおべんとうのたまご焼き、明日は「パルスイート®」で作ってみよう♪



c0135615_1530519.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-12-03 15:31
<< 【10年と7年。】 【娘から息子へのプレゼント♪】 >>