Top
 
【PIXUSで想いをカタチに。 vol.1】
c0135615_22432483.jpg


PIXUS×ESSE

想いをカタチに。プロジェクト
が進められています。














「せっかく撮影した写真をデジカメにとどめず、プリントアウトして楽しみましょう」
というメッセージを伝えるためのプロジェクトだそうです。

うん、それはいい!!
せっかく切り取った瞬間ですからね。
カメラやパソコンの中に納めておくだけではもったいないです。



今回私は、このPIXUSのモニターとしてプロジェクトに参加させていただくことになりました。



いつもお世話になっているESSE webの担当さまよりモニターのお話を頂いた時は、
正直嬉しくて飛び上がりました。(笑)

我が家のプリンターの調子が悪いのは、もうだいぶ前からのことで、
そろそろ・・・そろそろ買い替えか!?と思っておりました。
そして、この新しいPIXUSの情報収集をしていた矢先のことだったのです。

使わせていただきたいです!!
と喜んでお引き受けいたしました。^^


c0135615_23271815.jpg

とりあえず簡易PIXUS置き場。(笑)





このPIXUS、なんておとなしい・・・

印刷していることを忘れてしまうというか、本当に気付かないくらい静かです。
そして、キレイな印刷はもちろん、仕事が速い!!
あっというまに印刷ができてストレスフリーです。


いやぁ、私の今までの苦労はなんだったのっていうくらい!!




ただ今、チャリティでお申し込みいただいたカレンダーを印刷中ですが、
なんだかあっという間に刷れてしまって驚いております・・・^^;




c0135615_2327357.jpg







パソコン上の画像データをそのまま印刷するのはプリンターとしては当たり前。
まぁいえば朝飯前!?


PIXUS、いろんなことができます。

そのうちのひとつをご紹介♪



PIXUSには簡単にカレンダーを作れる機能も搭載されています。
試しに作ってみました・・・


c0135615_23352473.jpg


今まで、フリーのカレンダー作成ソフトを使っていたのですが、
もうアンインストールしてもいいかも。(笑)


レイアウトもいろんなパターンの中から選べます。
縦型、横型、もちろん写真の位置も選べます。

カレンダーのフォントや数字の色も自由に設定できました。



今回は我が家用に、子ども達の写真でカレンダーを作ってみたのですが、
写真はモノクロにして、背景に画像を入れてみました。

この背景画像の透明度も10~90%のうちで選択できるのがスバラシイ!!



もちろん、ひとつひとつ手順を踏んで同じように作ることはできるのですが、
PIXUSを使うとコレがとても簡単にできてしまうので驚きました。


今日は試しにコピー用紙に印刷したのですが、
これはちょっと上等な紙に印刷してみよう♪

我が家と両方の実家用に、
2012年のカレンダー『うちのコたち』バージョンを印刷したいと思います。





まだまだいろんな使い方のできるPIXUS・・・

想いをカタチに。プロジェクトはコチラへ→→




c0135615_23564984.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-12-13 00:17
<< 【『業務スーパー』の食材を使っ... カレンダー完売しました。 >>