Top
 
【『業務スーパー』の食材を使って。 vol.2】
c0135615_21305795.jpg


オイルサーディン。

こちらも『業務スーパー』のオリジナル商品です。













価格は120gで138円と、これまたお買い得!!

このオイルサーディン、開けてみて魚の大きさに驚きました。
しっかり大きな切り身が入っていました。



今回作ったのは、オイルサーディンの香草パン粉。
レシピです♪




≪オイルサーディンとじゃがいもの香草パン粉焼き≫

・・・・・・・・材料(4人分)・・・・・・・・

オイルサーディン 1缶(120g うち固形量85g)
じゃがいも 中3個
クレイジーソルト 適量

*パン粉 1/2カップ
*粉チーズ 大さじ2
*にんにく 1片(みじん切り)
*ドライオレガノ 小さじ1
*ドライバジル 小さじ1
*ドライパセリ 小さじ1

オリーブオイル 大さじ2




・・・・・・・・作り方・・・・・・・・

1.じゃがいもは皮を剥いて半分に切り、3ミリの厚さに切って水にさらす。
2.1のじゃがいもの水気を切り、耐熱容器に入れて電子レンジで加熱する(竹串がスッと通るくらい)。
3.2のじゃがいもを耐熱皿になるべく重ならないように並べ、クレイジーソルトをふる。
4.3の上にオイルサーディンを並べる。
5.*の材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。
6.4の上に混ぜ合わせた*の材料を敷き詰める。
7.オリーブオイルを全体に回しかける。
c0135615_21313363.jpg

8.オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。
c0135615_21315526.jpg






ハーブは、今回ドライのものを3種類使いましたが、
お好みで何でもいいと思います。

オイルサーディンの身は、とっても柔らかかったです。
お箸で適当な大きさに切りながら全体に散りばめました。




いつもは鶏肉で作ることが多い香草パン粉焼きですが、
このオイルサーディンのも美味しかったです。^^

子ども達はどうかなぁと思ったのですが、
娘も息子もおいしい!!と大絶賛でした。



c0135615_21323415.jpg




このお話をいただいてから、『業務スーパー』って?と検索してみてビックリ。
アレ?あそこもやん!!
と、たまに行くお店がそうだったことを知りました。(笑)
本当に全国チェーンなのですね。

いつも決まったものしか買わないのですが、
今度はこのオイルサーディンを探してみよう~♪


パスタに使ってもおいしそうです。^^



c0135615_21341256.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2011-12-18 21:36
<< 【PIXUSで想いをカタチに。... 【『業務スーパー』の食材を使っ... >>