人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【年末年始】
【年末年始】_c0135615_125522.jpg


キュートなマカロン。

年末年始をすごした実家からのおみやげに。












ケガのおかげで、自分のことすらまともにできない状況の私は、
場所を実家へ移しての居候生活・・・

結局、年内は仕事に出ることもできず、
一番忙しい年末もお休みさせていただきました。

最初は、片手でもできる?なんて思ったりもしましたが、
もう歩けないとなれば論外です。--;




予定を一日前倒しにして、30日に帰省しました。



夏に会った時に比べて、ぐーんと成長していた姪っ子。
赤ちゃん大好きな主人・・・

【年末年始】_c0135615_1551063.jpg


息子も甥っ子も姪っ子も、主人のだっこが好きらしく、
こうしてよく実家でだっこして寝かしつけていました。

そうよ・・・
唯一ダメだったのが娘。
彼女は、お父さんではダメな赤ちゃんだったのよね。
今は、あんなにお父さんが大好きなのにね。^m^







息子は、ちっちゃなイトコがかわいくて仕方なかったようでした。^^

【年末年始】_c0135615_050564.jpg







みんなお父さんに乗っちゃえ!の図・・・

【年末年始】_c0135615_0501368.jpg



【年末年始】_c0135615_0501872.jpg



【年末年始】_c0135615_0503319.jpg













みんなが姪っ子ちゃんを構うので、やきもちを焼いたのが彼女。

【年末年始】_c0135615_18432911.jpg



【年末年始】_c0135615_18433498.jpg


私を見てー!!と言わんばかりに甘えます。
姪っ子をだっこしていたら、クンクン甘えた声を出しながら、
私をだっこしろとジャンプジャンプ。

膝の上に姪っ子を座らせていたら、
自分のお尻でぐいぐい追いやろうとするし・・・

まるで赤ちゃん返りです。^^;


アイル、絶対自分を人間だと思ってるわ!(笑)








今年のお正月は、どこへも行かず、何もせず、ただそこに居ただけのお正月でした。^^;

もともと私が生まれ育った場所ではないので、
友達や知り合いがいるわけでもないのですけれどね。

でも、祖父母や両親、妹家族と過ごせる時間は一年のうちのほんの数日。
子ども達もとっても楽しみにしていたお正月だったので、
みんなで一緒の時間を過ごすことができてよかったです。




3日に私の実家を出て、山口の主人の実家へ移動。
ここでもどこへも行かず・・・
というより、主人と私はその日の晩のうちに広島へ帰ってきました。

4日、年明け早々病院でしたので。。。



子ども達は、そのまま7日までおばあちゃんと一緒。^^

もともとは、私が仕事に出るので、
義母が子ども達を数日預かってくれるということだったのです。

状況が変わったので預かってもらわなくても大丈夫だったのですが、
義母の心遣いに感謝です・・・

子ども達は任せて、何日かゆっくりしたらいいよ。

そう言って、子ども達を引き受けてくれました。><


ふたりを連れて義妹のおうちで、孫5人まとめて見てくれていたようです。
年長さんから4年生の子どもが5人・・・
きっとおばあちゃん大変だったと思います。

ふだんひとりだからたまには賑やかでいいのよ!
悪い時は遠慮なく叱り飛ばすからね。^^

なんて言ってくれる義母に甘えました。
おかあさん、ありがとう!!
いつも私を気遣いながら助けてくれる義母の優しさには、
本当に感謝しています。









【年末年始】_c0135615_11561774.jpg

実家の両親がいつもお世話になっているお菓子屋さんのマカロン。
かわいいだけじゃありません。
とっても美味しいのです。^^


お世話になる義母や義妹たち、ご近所さんのおみやげに。
初売り前日だったにもかかわらず、お願いして焼いていただきました。
ありがとうございます。


子ども達、このかわいさに盛り上がりました♪
by satomi_yk11 | 2012-01-24 12:17
<< 【冬やすみ おしまい。】 【リスちゃんのクッキーと教訓。】 >>